2012/11/19 (Mon) 辞めちゃった

さて、復活を豪語しておきながら、結構な日にちが経ってしまった・・・(^_^;)

2012111912340001.jpg

今日は、仕事の最終日だった。
本当は、12月いっぱいまで働かせてもらう予定だったのに
私の予定が急きょ変わってしまい本日を最終日としたのだ。

そこで、職場でとても親切にしてくれた淑女の皆でケーキを用意してくれて
明日からの私を励ましてくれた

何も出来ない私に最後まで、こんなに親切にして下さって・・・
本当は、泣きたい位に嬉しくて感動した!!

・・・やっぱり、寂しいな。
当たり前の様に会えなくなるのは・・・




ここからは、長くなりますのでスルーして下さいませ。

現在、私のお腹の中には私とは別の命がトクトクと動いていて
来年の春には、人の親となる予定なのだけれど・・・

子供が授かったと同時に「若年性高血圧」と診断された。
数種類の検査をして副腎から出ているホルモンが人より多く出ているために
血圧が上がってしまう状況なのが分かり、治療も同時進行される事となった。

妊娠中でも服用して良い薬を服用されたのだけれど
処方された薬には数日間、副作用が辛くて家の事が出来なくなる。
しばらくすると効かなくなってしまうので、すっかり心が落ち込んでしまっていた。
きっと、軽いとは言え、つわりも有ったからダブルパンチだったのだと思われる・・・。

それでも、妊婦健診でのお腹の様子は「順調!」と言われていたので
その言葉が励みだったのだけれど・・・
13日、21週目を迎え病院で言われた言葉で一気に変わってしまった。

・赤ちゃんの育ちが悪くなっている。
・管理入院をして、血圧を落ち着かせるのと赤ちゃんの育ちを診て行く
・もし、お腹で育たなくなったら23週を待って帝王切開をする

動揺してパニックになって、その日の夜は家で驚く程泣いてしまった(^皿^;)
ただただ「どーしよ・・・」って思うだけで全然平気じゃなかった。

それで、明日から入院する事となりそれを期に退職する事になった。
突然の事だったから、職場には凄く申し訳ない気持ちが溢れてしまう。
落ち着いたら、ちゃんとお礼を言いに行こう!!

入院を明日に控えた私の心境は、すっかり胆が据わったのか
しっかり管理して貰って血圧を落ち着けて子供をお腹の中で大きくしよう!
そして、1日も早く退院して主婦を楽しめる時間を作ろう!と思っている。
家の事が出来なくて、うみ夫には不自由させちゃってるしなぁ(^_^;)

ケーキでも応援して貰ったし
職場の皆さんに笑顔で挨拶できたし

ガンバロ私!!
ガンバレうみベーベ!!



はてさて、ネット環境の無い病室。
気持ちは、がっつり元気な私は何をして過ごすんだ・・・??(焦

日常 | trackback(0) | comment(6) |


<<まるで長旅 | TOP | そろそろ、復活します!!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/11/19 21:43 | [ 編集 ]


 

やっぱり、妊娠だったんだね。
「復活」を喜ぶどころじゃない。大きな大きなおめでとう!!

うちは、まだ母子手帳がもらえるほど我が子を育てたことがなく、
今のうみさんの不安と期待と周りへの申し訳なさの入り混じった気持ちが十分理解できてないかもしれないけど・・・。
今は、逆にパソコンなどの情報に振り回されない環境にいることのほうが、いいかもしれないよ。

完全に病院に身を任せ、お腹の赤ちゃんの体力を信じ、
うみさんは気を太く大きく持ち、うみ夫さんには気を広く持ってもらい、
帝王切開だろうが、なんだろうが、
無事この世に産まれることを信じて、明日からがんばって!!!!!

2012/11/19 22:55 | なすび号 [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/11/19 23:24 | [ 編集 ]


Congratulations ! :) 

本当にお仕事お疲れ様でした。
ご自分にご褒美を差し上げて下さいね。:)

そして新しい命がお腹の中に。
とっても素晴らしい事です。
心からおめでとうございます。:)

毎日お腹の赤ちゃんと
対話をしながら素敵な日々をお送り下さい。:)

2012/11/20 09:14 | 太っちょの母 [ 編集 ]


 

まずはおめでとうございます
復活よりこちらが大事ですよ
おめでとうございます本当に

赤ちゃんのためだもの頑張って安静にしてるんだよ

2012/11/20 16:38 | 黒ネコ [ 編集 ]


 

わ~、ご懐妊おめでとうございます♪
私もお腹の子が小さいと言われ
3週間くらい入院しましたよ~(大昔だけどね)
それでも珠のような可愛い赤ちゃんを無事出産しました(笑)
大丈夫!大丈夫!!
何も頑張らなくて良いから
まずは、安静が一番
のんびりマタニイーライフを楽しんでくださいね
うみさんが楽しければ、べーべーも楽しいはずですからっ

2012/11/20 16:55 | いたずらっこ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
https://dandol0710.blog.fc2.com/tb.php/423-23efba6f

| TOP |

ブログランキング

FC2ブログランキングに登録してます。

FC2Blog Ranking

1ポチしていただけると嬉しいです

プロフィール

うみ

Author:うみ
ゆめ♂  野良猫出身の暴れん坊。
しぐれ♀ 小心猫で隠れるのが上手。
ちび太♂ 怖いもの知らずのお調子猫。
るい♂  ドルロス家族の救世主。
こんな子達に癒されている うみ の日常です。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

見てくれてありがとう

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR