2011/12/13 (Tue) お犬様

日曜日の挙式
私の家族は、北海道ー宮城を日帰りしました。


最初は、1泊する予定だったんですよ。
だけど、私は最初から日帰りになる予感が、してたんです・・・。


moblog_88e6f5df.jpg
幸せそうな寝相を惜しげもなく披露するこのお方・・・


叔母に1泊預かってもらう話を聞いてしまったのです。
それで、彼のした行動は
突然、歩けなくなると言う暴挙に出ました。
挙句の果てには、お水すら飲めなくなると言う・・・


人の話す事が、良く分かるのも困ったものです。
なので、家族が旅行やら出張に出かける時は
ドルの前では、話せないのです(笑


我が家のお犬様です(^皿^)



1ポチして応援してくださると嬉しいです(0^-^0)σ
FC2Blog Ranking


日常 | trackback(0) | comment(14) |


<<サンタクロース♪ | TOP | happy wedding !!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


No title 

あららら、予感的中ですかぁ~^^;
久しぶりの親子の会話
少しゆっくりしたかったのかもしれませんが
お犬様にはかないませんね~(^^ゞ

ドルちゃんったら
こうすれば早く帰ってくると
知ってるんですね~( ̄ー ̄)ニヤリ

2011/12/13 20:46 | はっぴぃママ [ 編集 ]


No title 

ドルちゃんすごい技持ってるんですね
これじゃ~旅行w~無理だね
(ΦωΦ)フフフ…可愛い寝姿見せて~~
これじゃ~仕方ないね

2011/12/13 21:28 | 黒ネコ [ 編集 ]


No title 

ドルちゃん。。。(* >ω<)=3

この手があったかぁ~~っ
すごいよなぁ~
人間の言葉をちゃんと理解して
こうすれば泊まらずに帰って来てくれるって
分かっての行動でしょう?(*´艸`)
いやぁ~、歩けない、お水も飲めないとなれば
泊まれないもんなぁ~ゞ(>ε< )
ドルちゃん、ご家族が大好きなんだもんねぇ^^
しょうがないっかぁ~( -`Д´-;A)

この寝姿!!!
もう、可愛いから騙されたフリしちゃう~♡

2011/12/13 23:10 | norori* [ 編集 ]


No title 

ドルちゃん、すごい技もってますねぇ。

でも、人間の言葉が分かり、歩けなくなる、お水が飲めなくなるって犬は初めてです。

うみちゃん家族が大好きなんですね。

2011/12/14 10:10 | みなみママ [ 編集 ]


No title 

おはようございます♪
なんて賢いお犬様☆

ドルちゃん、究極の寂しがり屋さんなんですね。
大切な家族ですものねo(〃^▽^〃)o

PS.前記事でニックネーム。aiって入れちゃってました^^

2011/12/14 10:21 | aimama☆ [ 編集 ]


コメントありがとうございます♪ 

はっぴぃママ様
ドル、子犬の時から留守番が嫌いで
膀胱炎になった事も有るお犬様なのよぅ・・・
そのお陰で、いつでも家族の誰かと一緒と言う(~_~;)
ボンボン息子のお犬様なの(笑

黒ネコ様
ドルが、来てから家族全員で家を空ける事が
無くなりましたよー(笑
猫ちゃんのみの時は、
1泊位ならOKだったんですけどねぇ。
それでも、可愛い弟みたいな存在です♪(笑

norori*様
凄い技を習得しちゃったのよねぇ(~_~;)
お散歩中も歩きたくなくなると倒れてみたりと
分かってながらも、ちょいちょい騙されちゃうの(笑
ワンコは、どんどんズル賢くなるんですね!!
そんなところも可愛いけど♪
私の可愛い弟です(*^_^*)フフフ

みなみママ様
我が家では、人生初のワンコなんですが、
年とって行くと何処の子も、
そうなるんだと思ってました\(◎o◎)/!
人間の言う事が良く分かる子なので
ワンコと言うよりも弟みたいな存在です♪
こんな技も、可愛いと思っちゃいます(*^_^*)フフフ

aimama☆様
あ!!
昨日の「ai」さんは、やっぱりaimama☆さんだったんだー♪
そうかなー?とは、思ってたんだけど
ハッキリわかって良かったですー♪

ドル、究極の寂しがり・・・大正解!!(*^_^*)b
家族の誰かが一緒じゃなきゃ、
パニックを起こすんじゃないか??って位ですよ(笑
そんなところも可愛いと思っちゃうんですけどね♪
弟みたいな存在です(*^_^*)エヘヘ

2011/12/14 10:44 | うみ [ 編集 ]


No title 

くぅ~出遅れた
ご結婚おめでとうございます""ハ(^▽^*) パチパチ♪
ドレス姿 素敵 とっても綺麗~ もっと見せて貰いたいなぁ なんて
お幸せに☆
って幸せそうに寝んねしてるお方が ふふふふ
凄技の持ち主ドルちゃんねっ ほんとしっかりと聞いてるんですよねぇ^^;

2011/12/14 12:16 | こまち [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/12/14 17:19 | [ 編集 ]


No title 

スゲ~!
マジで賢いですね~!
確かにこれじゃ、気軽に旅行とかはできないですね。
まぁでも、ここまでされると、それはそれで
うれしくなっちゃったりするかも♪

2011/12/14 18:43 | カツぞう [ 編集 ]


No title 

こう見るとワンコちゃんもかわいいですね~^^

2011/12/14 18:58 | 都丸 [ 編集 ]


コメントありがとうございます♪ 

こまち様
お祝いの言葉、ありがとうございます♪
結婚式って、こんなに楽しいんですね!!

ワンコって、驚く位に話しを聞いてますよね\(◎o◎)/
ビクッリするけど、そんなお利口な所も可愛いと思っちゃうんですよね♪

カツぞう様
あまりに聞き分けが、良くって
もう、家族もドルの暴挙に慣れっこになってます
しかも「また、動けないのぉー!?」って言いながら
目じりが下がりっぱなしです(笑
ドルの肉球の上で転がされてる家族・・・

都丸様
猫ちゃんは、年をとっても
人ー猫って関係のままなんですが
ドルは、年をとるにつれて
人ー人の関係に近づいてる気がします。
面白いですよ(*^_^*)♪

2011/12/14 23:25 | うみ [ 編集 ]


No title 

ドルちゃんすごい~~!
そこまでの暴挙にでるお犬様の話は初めて聞きました!
「病院」とか「ホテル」とかいう単語を覚えている子の話は
良く聞きますけど^^;
本当は、ドルちゃんもうみさんのお祝いに来たかったんじゃないですか~~?

2011/12/15 00:33 | fm_nekoneko [ 編集 ]


No title 

お祝い、遅くなってごめんね^_^;
結婚おめでとう。
いつも、幸せ分けてもらってありがとう。(コメント)
これからも、よろしくね(^O^)

2011/12/15 11:54 | ※kein※ [ 編集 ]


コメントありがとうございます 

fm_nekoneko様
もしかして、ちっちゃいオジサンなんじゃないか??
って思う位に人間語が、良く分かるんですよ(笑
ドルも挙式に参列できたら、楽しかったでしょうねぇ♪
紋付き袴、着せちゃいます♪

※kein※様
お祝いの言葉、ありがとうございます(*^_^*)
こちらこそ、可愛い子ちゃんを見て
いつも癒されてますからぁー(〃▽〃)/
私も、よろしくお願いします♪

2011/12/15 18:57 | うみ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
https://dandol0710.blog.fc2.com/tb.php/327-2d900a0a

| TOP |

ブログランキング

FC2ブログランキングに登録してます。

FC2Blog Ranking

1ポチしていただけると嬉しいです

プロフィール

うみ

Author:うみ
ゆめ♂  野良猫出身の暴れん坊。
しぐれ♀ 小心猫で隠れるのが上手。
ちび太♂ 怖いもの知らずのお調子猫。
るい♂  ドルロス家族の救世主。
こんな子達に癒されている うみ の日常です。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

見てくれてありがとう

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR