2011/12/06 (Tue) 12月4日の話し

私、何日ブログを休んだんだ??

2日前の日曜日のお話です。
その前の日は、朝から風雨の厳しい一日でした。
日曜日は、朝から晴れては居ましたが風は、変わらず強かった・・・。

昨日の雨と今日の風。
もし、いつものエサやりさんが出ていなかったら・・・><;

そう考えると、急に心配になって
用事が、終わり家に戻ったのが14:45分。
最近、日暮が早いから猫も居ないかもしれないけれど・・・
荷物を家に放りこんで「しぐれ号」で金八ロードへ!!


DSCN0617_convert_20111206190916.jpg
ちび、発見!!


DSCN0622_convert_20111206191009.jpg
クロちゃんも居る!!


シロちゃんは??
エサやりさんを発見して声をかけると
チビに追いかけられて逃げちゃったって・・・><;


初めて会う子。大きく伸びて
DSCN0625_convert_20111206191040.jpg

軽快にストレッチ
DSCN0626_convert_20111206191105.jpg



この子も、初めて!!
竹輪が、大好物でカリカリ食べないんだって・・・。
DSCN0629_convert_20111206191126.jpg



私の心配をよそにエサやりさん達が、来てました♪
「良かったー(〃▽〃)/」ってホッとした日曜日の夕方です。


1ポチして応援してくださると嬉しいです(0^-^0)σ
FC2Blog Ranking


猫友 | trackback(0) | comment(13) |


<<シロちゃんが、気になる!!-1 | TOP | 金八ロードの奥の方>>

comment











管理人のみ閲覧OK


No title 

うみさん!優しいなぁ~(ノ´∀`*)
そして金八ロードの方々もやさしいなぁ~!
あったかい気持ちになっちゃった!

初めて会う猫ちゃんたちも
みんな丸々ですねっ(*´ω`*)

2011/12/06 20:23 | はっぴぃママ [ 編集 ]


No title 

中々出来ないよ。うみちゃん偉いね!
ネコちゃんたちも うみちゃんの事覚えただろうね。
それに直美ネコを見られて良かった!
この子気になるのよね。
これから寒くなるからこの子たちが心配だよね。

2011/12/06 20:41 | 南 かず子 [ 編集 ]


No title 

優しい餌やりさんがチャント居ていいですね(-^〇^-)

2011/12/06 20:46 | ぱてしぇ [ 編集 ]


No title 

うみちゃん・・・(//∇//)
あなたほんっと優しいなぁ~♡
そうよね。外猫さんは毎日確実にゴハンもらえるとは限らない。
天気悪くて餌やりさんおらんやったら外猫さんは
ご飯抜きになっちゃうんだもんねぇ~
あの強風の中、心配してゴハン持参で出向かれたのねぇ~
いつもの餌やりさんおらっしゃってよかった^^

竹輪しか食べないって・・・(・∀・;)
この際、カリカリで統一しようよ~~(汗
でもきっと何か譲れないこだわりがあるのもしれんっ

シロちゃん、戻って来たかしら?( -`Д´-;A)

2011/12/06 21:03 | norori* [ 編集 ]


No title 

うみさん、優しいですね~!
でも、えさやりさんがちゃんと来ててよかったです♪
まぁ、だからこそニャンコたちが
この体型なのかも知れないですね。

2011/12/06 21:19 | カツぞう [ 編集 ]


No title 

大雨のあとは
お外の子きになっちゃいますよね。
うみさん やさしいなぁ・・♪
あ、でもちびちゃん
あいかわらずまん丸^▽^
こっそりファンになりそう。

2011/12/06 22:58 | ねこまたねこまた [ 編集 ]


No title 

ぞくぞくいますね~^^
でも、こんな猫のいっぱいいるところを散歩するのは
楽しそう、時間を忘れそうです。

2011/12/07 05:28 | 都丸 [ 編集 ]


No title 

おはようございます♪
ここの猫ちゃん達は本当に幸せですね。

「猫好きさんに悪い人はいない」確信しました(*^_^*)
うみさん、本当に優しいです♥

2011/12/07 07:58 | aimama☆ [ 編集 ]


No title 

カリカリを食べない外猫ちゃんがいるのですね。

でも、どの子も○○で、幸せそう。
金八ロードの猫ちゃんは、みんなに見守られているんですね。

2011/12/07 10:12 | みなみママ [ 編集 ]


No title 

ヤッパリ金八ロードの人々は優しいですね
☂の日や風の強い日は餌をやるのは大変ですからお休みしちゃいそうでもそんな日こそご飯が必要なんですよね
みんな優しい人たちでほんわかな気持ちになりました~

2011/12/07 11:35 | 黒ネコ [ 編集 ]


No title 

おぉ~みんな無事に姿を見せてくれたんですねっ
ホッとしますねっ
猫さんは寒さ対策や雨避けを上手にするから大丈夫 必死に生きてるもの
って思うけど心配は心配ですよねぇ たま~にどんくさいのが居るからね^^

シロちゃんは残念逃げちゃった 戻って来たかな?

2011/12/07 12:50 | こまち [ 編集 ]


No title 

うみさん、優しいなあって思ったら
みなさん、同じことを書いておられました^^

金八ロードのネコちゃんたちも
安心ですね
こうやって温かく見守ってくれる人が
いてくださると*^^*

2011/12/07 21:20 | にゃうわん [ 編集 ]


No title 

金八ロードのえさやりさんたち、そしてうみさん、
優しくてホッとしてしまいます。
本当に、ネコちゃんたちが穏やかで○○しているのが
こういうときに分かりますよね!

私も、我が家のみぃが外猫時代に餌やりをしていたので
わかるのですが、どんなに嵐でも雪が降っても
(普通の外猫ちゃんはそんな日は動かないでじーっとしている物ですが^^;)
ご飯をもらっている子って、待ってるんですよね。
みぃは、ご飯場の近くに隠れて待っていることが多かったです。
ネコも人もお互いに気になってそんな日でも出てきてしまうって
なんだかお互いに気持が通じている気がして嬉しくなります。

2011/12/07 23:16 | fm_nekoneko [ 編集 ]


trackback

trackback_url
https://dandol0710.blog.fc2.com/tb.php/321-204cf957

| TOP |

ブログランキング

FC2ブログランキングに登録してます。

FC2Blog Ranking

1ポチしていただけると嬉しいです

プロフィール

うみ

Author:うみ
ゆめ♂  野良猫出身の暴れん坊。
しぐれ♀ 小心猫で隠れるのが上手。
ちび太♂ 怖いもの知らずのお調子猫。
るい♂  ドルロス家族の救世主。
こんな子達に癒されている うみ の日常です。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

見てくれてありがとう

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR