2011/10/25 (Tue) 季節外れの桜

日本の各地で季節外れの桜が、咲いてると朝のテレビでみました。
今、咲いてしまうと来年の春には、花を咲かせないんだとか。
秋に桜が見れるのは嬉しいけれど、春に桜が見れないのは寂しいっ!!

DSCN0142_convert_20111025192449.jpg
近所の金八的土手でも咲いてる桜を発見してしまった!!
結構な大木だから、一斉に花が開いたら見応えありそう。
本当に、来年の春に咲いてくれないのかな?



DSCN0124_convert_20111025192238.jpg
昨日の黒猫ちゃんをウキウキで描いたからなのか
黒猫ちゃんと友達になれました♪「クロちゃん」です(*^_^*)


DSCN0120_convert_20111025192324.jpg

DSCN0122_convert_20111025192345.jpg
初めは、こうして私を警戒して一定の距離を保っていたクロちゃんですが
最後には、私の足にスリスリしてくれました♪
(あまりに嬉しくて、撫でまくったので写真を撮り忘れちゃった^^;)

お腹がコロンとしていて妊婦か!!と思ったのですが
単なるおデブちゃんです!!外猫ちゃんなのに\(◎o◎)/!
この金八ロードには、猫好きちゃんが多い事が分かりました(笑


1ポチして応援してくださると嬉しいです(0^-^0)σ
FC2Blog Ranking


猫友 | trackback(0) | comment(26) |


<<ちびって名前なんだって | TOP | おーい!!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


No title 

はじめまして!ぼんBlogの嫁ちゃんです。

今、咲いちゃうと、春に咲かないんですか?!
そりゃ大変だ!!あちこちで今、桜が咲いてますよね。
ん・・・今年の春はどうなるんだろう。心配ですね。
花見酒はうまいのになぁ…。←そっちの心配?!(笑)

この猫ちゃんは、野良猫なのかなぁ?それとも放し飼いで
飼ってる猫ちゃんなのかなぁ?懐っこいのは珍しいですね♪
3枚目の写真。
確かに妊婦さんと見間違うくらいおデブちゃんだ。(笑)

2011/10/25 19:47 | 嫁ちゃん [ 編集 ]


No title 

寒桜ジャないんだ~
嬉しいけど春に咲かないのw~
寂しいですよね
本当に変な気候で桜も間違えたんですかね

黒猫ちゃん野良さんにw~見えませんよね
みんなん愛されてるんだね

2011/10/25 19:53 | 黒ネコ [ 編集 ]


嫁ちゃん様 

> はじめまして!ぼんBlogの嫁ちゃんです。
>
> 今、咲いちゃうと、春に咲かないんですか?!
> そりゃ大変だ!!あちこちで今、桜が咲いてますよね。
> ん・・・今年の春はどうなるんだろう。心配ですね。
> 花見酒はうまいのになぁ…。←そっちの心配?!(笑)
>
> この猫ちゃんは、野良猫なのかなぁ?それとも放し飼いで
> 飼ってる猫ちゃんなのかなぁ?懐っこいのは珍しいですね♪
> 3枚目の写真。
> 確かに妊婦さんと見間違うくらいおデブちゃんだ。(笑)


ようこそ、いらっしゃいませ(*^_^*)♪

春に桜が咲かないのは、寂しいですよね!!
本当に咲かないのか、春が待ち遠しくなりました。
花見酒かぁ♪
季節を楽しまなくちゃ勿体ないですもんね(b゜□^)アハハハハハ


この辺りを散歩してる方が
ポケットに竹輪を忍ばせてたりする方が沢山居るみたいです(^皿^)
その方が言うには、野良ちゃんで
他にも猫ちゃんが居るらしいんですけど
もっと大きい子が、何匹も居る所の様です(@_@)ワオ

皆に愛されてる野良ちゃん。
仲良しになれて嬉しかったです♪
かなりのおデブちゃん、可愛かったです♪(*^_^*)

2011/10/25 20:17 | うみ [ 編集 ]


黒ネコ様 

> 寒桜ジャないんだ~
> 嬉しいけど春に咲かないのw~
> 寂しいですよね
> 本当に変な気候で桜も間違えたんですかね
>
> 黒猫ちゃん野良さんにw~見えませんよね
> みんなん愛されてるんだね


寒桜だと良かったなぁ・・・
見ごろな時期に花を咲かせないのは寂しいですよね!!
寒かったり暑かったりの気候で間違えちゃったんでしょうね(~_~;)

この金八ロードには、猫好きな方が何人もいる様です。
避妊・去勢も済ましてある野良ちゃんで
ご飯にも困らない様子を見ると安心します♪

2011/10/25 20:21 | うみ [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/10/25 20:30 | [ 編集 ]


No title 

うみちゃんちの近くに金八風の土手があるなんて
いいわね。お散歩したりジョギングしたりする人が
多いのでしょうね。
桜は春よね 今咲いたらいけないわ!

写真では怖い顔をしてるクロちゃんだけどうみちゃんに
スリスリしてくるなんて聞いたらいい子じゃないって
思っちゃった。

2011/10/25 21:21 | 南 かず子 [ 編集 ]


No title 

金八ロード(*≧▽≦)
分かりやすいネーミングv-218グッドです!

貫禄ある黒猫さんですね~(@_@;)
ご飯貰ってる外猫さんでしょうかね

ニュースで桜が咲いてるの見たけど
今咲くと春咲かないのは知らなかった(>_<)
ちょっと寂しい春になってしまいますねv-406

2011/10/25 22:28 | ちゃたぽこママ [ 編集 ]


No title 

金八的土手って笑えましたよ(^O^)/
そちらでも桜が咲いているんですね!
きれいな黒猫ちゃんです
丸くて可愛いですね♪
ごはんいっぱいもらえてるんですね

↓優しいお顔のネコちゃんの絵が素敵ですね♪

2011/10/25 23:25 | はるる [ 編集 ]


No title 

金八風土手、いいですね~。
しかも、桜が咲いたら、マジでドラマ状態じゃないですか~。

黒猫ちゃん、目つきは厳しいけど、これは甘え顔なのかな?
にゃんこのいい顔って、ときに変顔ですもの・・。
それにしても、毛並みもよくて栄養状態もよさそうなので、
もしかしたら、半家、半外猫さんかもですね~。

2011/10/26 00:00 | きらたる [ 編集 ]


No title 

えぇ~~?Σ(´д`ノ)ノ
秋に桜が開花しちゃうのって・・・
とっても素敵だけど春に咲かないんじゃ・・・
やめてもらっていい?ってなっちゃいますよねぇ~(´ー`A;)
でもでも、季節外れのお花が咲いてるのって
ちょっと嬉しかったり(*´艸`)

黒猫ちゃんとお友達になれたなんて、すげぇ~!!
しかもスリスリして来たの?
仲間と思われたか?ゞ(>ε< )

外猫ちゃんでおデブって・・・( -`Д´-;A)
でもでも、ゴハンに困ってないって事よね!!
それはそれでありかも~(人´З`)

2011/10/26 07:50 | norori* [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/10/26 09:47 | [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/10/26 12:32 | [ 編集 ]


No title 

可愛い!
クロちゃん!こんにちは(ノ´∀`*)
え~スリスリしてくれたんですかぁ!凄い!
次は絶対
写真を撮ってくださいね!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

その桜さん、来春咲かないのですか~!
そこを何とか
お顔を見せて下さいよ~って思っちゃいますね!

2011/10/26 13:10 | はっぴぃママ [ 編集 ]


No title 

ええ~~!今咲いている桜って春に咲かないんですね!!
それじゃあ、今楽しまないともったいなぃ!

立派な黒猫ちゃんですね。
↓のうみさんが描かれた黒猫さんとは随分違う表情ですが^^
スリスリしてくれるなんて・・・顔を覚えてくれたでしょうから
次からは警戒なしでスリスリしてくれるかもしれませんね♪
金八ロード(笑)良いところだな~♪

2011/10/26 15:37 | fm_nekoneko [ 編集 ]


南 かず子様 

> うみちゃんちの近くに金八風の土手があるなんて
> いいわね。お散歩したりジョギングしたりする人が
> 多いのでしょうね。
> 桜は春よね 今咲いたらいけないわ!
>
> 写真では怖い顔をしてるクロちゃんだけどうみちゃんに
> スリスリしてくるなんて聞いたらいい子じゃないって
> 思っちゃった。


金八ロードには、いつも沢山の人が居て良い所を見つけました♪
そう!!
桜は、春に咲いてくれないと!!
見ごろの時期に満開になってくれないと寂しい(><;)

クロちゃん
最初は、警戒されちゃって逃げ腰だったんですけど
餌やりさんを見つけて一緒に居たら私にも仲良くしてくれたんです♪
結構イイ子ちゃんでした(*^_^*)
また逢ったら仲良くしてくれるかな!?♪

2011/10/26 17:10 | うみ [ 編集 ]


ちゃたぽこママ様 

> 金八ロード(*≧▽≦)
> 分かりやすいネーミングv-218グッドです!
>
> 貫禄ある黒猫さんですね~(@_@;)
> ご飯貰ってる外猫さんでしょうかね
>
> ニュースで桜が咲いてるの見たけど
> 今咲くと春咲かないのは知らなかった(>_<)
> ちょっと寂しい春になってしまいますねv-406


うふふふ(*^_^*)ありがとです♪

どうやら餌やりさんが、何人も居るみたいなんです☆
野良ちゃんだって言う話なんですが
人懐こい子だったので、帰る家の有る子だと良いのですが・・・(^-^)

春に咲かないって聞いて「春の楽しみが減るー!!」って寂しくなりますよね。
私の見つけた桜の木。
来年の春には「なんだー。咲くじゃーん♪」って咲いてくれるのを期待してるんです(b゜□^)

2011/10/26 17:15 | うみ [ 編集 ]


はるる様 

> 金八的土手って笑えましたよ(^O^)/
> そちらでも桜が咲いているんですね!
> きれいな黒猫ちゃんです
> 丸くて可愛いですね♪
> ごはんいっぱいもらえてるんですね
>
> ↓優しいお顔のネコちゃんの絵が素敵ですね♪


えへへ(*^_^*)土手を歩くって金八先生になったみたいで楽しいかったので♪(笑
こちらでも桜が咲いてました\(◎o◎)/
お散歩してる人に聞いたら先週から咲いてたみたいです!!(驚

クロちゃんの様子をしばらく見ていたら
通り過ぎにエサをあげる餌やりさんが、何人も居ました!!
どーりで、前に有った猫ちゃんも丸丸としてる訳です。


ありがとうございます♪
思った以上に大満足の表情で描けました(*^_^*)♪

2011/10/26 17:19 | うみ [ 編集 ]


きらたる様 

> 金八風土手、いいですね~。
> しかも、桜が咲いたら、マジでドラマ状態じゃないですか~。
>
> 黒猫ちゃん、目つきは厳しいけど、これは甘え顔なのかな?
> にゃんこのいい顔って、ときに変顔ですもの・・。
> それにしても、毛並みもよくて栄養状態もよさそうなので、
> もしかしたら、半家、半外猫さんかもですね~。


結構、立派な桜並木なので
春が楽しみです♪そしたら金八先生の気分を満喫できますよね(〃▽〃)

初めの頃は、私が怪しい人物に見えたんだと思います(笑
本気で警戒してました(^^;)

餌やりさんが言うには、野良ちゃんらしいのですが
これだけ綺麗だと夜には帰る家が有るのかも??って思います。
そーだとイイなぁ( ̄▽ ̄)♪

2011/10/26 17:22 | うみ [ 編集 ]


norori*様 

> えぇ~~?Σ(´д`ノ)ノ
> 秋に桜が開花しちゃうのって・・・
> とっても素敵だけど春に咲かないんじゃ・・・
> やめてもらっていい?ってなっちゃいますよねぇ~(´ー`A;)
> でもでも、季節外れのお花が咲いてるのって
> ちょっと嬉しかったり(*´艸`)
>
> 黒猫ちゃんとお友達になれたなんて、すげぇ~!!
> しかもスリスリして来たの?
> 仲間と思われたか?ゞ(>ε< )
>
> 外猫ちゃんでおデブって・・・( -`Д´-;A)
> でもでも、ゴハンに困ってないって事よね!!
> それはそれでありかも~(人´З`)


春に咲いてくれないんだったら咲かないでー(ToT)って思いますよね!!
と言いつつ
秋に桜が見れて感動しちゃったんだけども・・・(^3^)

餌やりさんを見つけて一緒に居ながら
ずーっと話しかけてたら
スリスリしてくれたんです♪♪♪
ニャーって呼びかけたのが通じたのかしら(〃▽〃)キャー

今日も、猫ちゃんの様子を見てきたら
餌やりさんが、何人も・・・\(◎o◎)/
猫ちゃん達、お腹いっぱいでも人が変わるとご飯食べてた☆
そうすると、こんなに大きい猫ちゃんになるのねぇ(^皿^;)ニシシ

2011/10/26 17:26 | うみ [ 編集 ]


はっぴぃママ様 

> 可愛い!
> クロちゃん!こんにちは(ノ´∀`*)
> え~スリスリしてくれたんですかぁ!凄い!
> 次は絶対
> 写真を撮ってくださいね!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
>
> その桜さん、来春咲かないのですか~!
> そこを何とか
> お顔を見せて下さいよ~って思っちゃいますね!

エサやりさんが来たから、一緒に居たら
スリスリしてくれたんですぅ♪
次こそは、冷静に仲良しになった所を撮りたいです♪(〃▽〃)♪

来春「何だぁー咲くじゃーん♪」ってなるのを期待してるんです♪
咲いてくれないかなー( ̄▽ ̄)♪

2011/10/26 17:28 | うみ [ 編集 ]


fm_nekoneko様 

> ええ~~!今咲いている桜って春に咲かないんですね!!
> それじゃあ、今楽しまないともったいなぃ!
>
> 立派な黒猫ちゃんですね。
> ↓のうみさんが描かれた黒猫さんとは随分違う表情ですが^^
> スリスリしてくれるなんて・・・顔を覚えてくれたでしょうから
> 次からは警戒なしでスリスリしてくれるかもしれませんね♪
> 金八ロード(笑)良いところだな~♪


来春に「何だー。咲くじゃーん♪」ってなるのを期待してるんですけど
咲かなかった時にガッカリしない様に見とかなくちゃ(`▽´)/

最初は、こんなにバキバキの警戒をされてしまったんです。
私が、怪しく沢山話しかけてジリジリ寄ってくからでしょうね(^^;)

次、逢った時も仲良くしてくれるか楽しみです♪
その時は、仲良しの写真を撮るぞー(≧ー≦)/オー

金八ロード
良い所、見つけちゃいました♪

2011/10/26 17:32 | うみ [ 編集 ]


No title 

やっぱり桜は春でしょ!
中途半端に咲くなら春まで我慢してくれ~って感じです。
へ~、外猫ちゃんでもスリスリしたりすることってあるんですね!
うみさんから優しいオーラが出てたのかな♪
オイラは大抵近寄ると逃げられちゃうけど・・・(汗

2011/10/26 19:02 | カツぞう [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/10/26 19:28 | [ 編集 ]


No title 

金八ロードとか金八的土手とか
すごく分かりやすい~
桜 この時期に咲いているところがあるって
チラホラみますけど なんでなのかなあ

金八ロードに猫好きが多くて安心です^^

2011/10/26 20:55 | にゃうわん [ 編集 ]


カツぞう様 

> やっぱり桜は春でしょ!
> 中途半端に咲くなら春まで我慢してくれ~って感じです。
> へ~、外猫ちゃんでもスリスリしたりすることってあるんですね!
> うみさんから優しいオーラが出てたのかな♪
> オイラは大抵近寄ると逃げられちゃうけど・・・(汗

ですよね!!
この時期に咲く桜は、中途半端なので
やっぱり、春に一斉に咲く桜が見たいです(><;)

このクロちゃんは、エサやりさんの中でも
懐いてて可愛い子NO,1みたいです。
エサやりさんと一緒に居させてもらえたからスリスリして貰えたんだと・・・
次回、私一人だったら
写真の顔と同じ顔をしてスタコラ逃げられると思います(ToT)

やっぱり、ポケットに何か忍ばせた方が仲良くなれるかなー??(^_^;)

2011/10/26 21:23 | うみ [ 編集 ]


にゃうわん様 

> 金八ロードとか金八的土手とか
> すごく分かりやすい~
> 桜 この時期に咲いているところがあるって
> チラホラみますけど なんでなのかなあ
>
> 金八ロードに猫好きが多くて安心です^^


寒くなった後に暖かい日が来ると
間違って咲いちゃうみたいです。
しかも、ぽつぽつっと。

金八ロード
猫好きさん、何人も居ました(☆ー☆)
ご飯に困らないんだーって思うと見ていて安心できますね♪

2011/10/26 21:25 | うみ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
https://dandol0710.blog.fc2.com/tb.php/288-7b4816ed

| TOP |

ブログランキング

FC2ブログランキングに登録してます。

FC2Blog Ranking

1ポチしていただけると嬉しいです

プロフィール

うみ

Author:うみ
ゆめ♂  野良猫出身の暴れん坊。
しぐれ♀ 小心猫で隠れるのが上手。
ちび太♂ 怖いもの知らずのお調子猫。
るい♂  ドルロス家族の救世主。
こんな子達に癒されている うみ の日常です。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

見てくれてありがとう

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR