2011/10/02 (Sun) 東北ミステリーツアー

うみ夫の母さんから
うみ夫の父さんが、ドライブに連れてってくれると連絡を貰った♪

うみ夫は、仕事だったから参加できず
私だけ連れてってもらった(*^_^*)

父さんは、行き先を言わず出発!!
母さんと私は、「ミステリーツアー」の出発だ!!


P1040721_convert_20111002180849.jpg
まず着いたのは岩手県奥州市
前沢牛が食べられる肉料理 おがた 



P1040719_convert_20111002180925.jpg
最近、私は有名なお店にツイてるんじゃない?
ここのお店も有名な方の色紙が沢山貼られてる!!



P1040720_convert_20111002180949.jpg
そして前沢牛食べちゃいます♪
私、前沢牛を食すの初めてだと思うのよね
仕事してるうみ夫に少ーし申し訳ないなぁと思いながら美味しく頂いちゃった♪
網目から落ちる脂を見てこってりしていてヘビーなのかな?と思ったら
見た目と違ってさっぱりとライトなお肉でした(*^_^*)



P1040722_convert_20111002181011.jpg
牛さん、うまかったぞー(≧ー≦)



P1040723_convert_20111002181031.jpg
車は、更に北上して
着いた目的地は、岩手県八幡平!!
遠くまで来ました\(◎o◎)/

山の上の方は紅葉が始まっていたけれど
あいにくの雨模様・・・ガスが、かかっていたので無理をせず戻ってきました。
紅葉のピークには、かなりの観光客が来るスポットなんだとか
始まりの色が鮮やかな時に見に来れて良かった♪


晴れ女伝説がストップしちゃった(笑



P1040725_convert_20111002181058.jpg
パーキングエリアで休憩をしてたら
大きな鉄瓶を発見!!
フタに携帯を乗せて大きさの比較を★
鍵が、かかってたけど、鉄瓶のフタも取れる様になってた!!




こうして、出発から12時間後に帰って来たんだけれども
今回の走行距離 約460km!!
(途中の寄り道分を差し引いての距離だから本当は、まだ走ってると言う・・・)


前回、うみ夫とドライブに出かけた時も遠くまで来たなぁと思ってたけれど
今回の方が、長い\(◎o◎)/
長距離ドライブするのは、遺伝だったのかー(笑





FC2ブログランキングに登録してます
1ポチして応援してくださると嬉しいです(0^-^0)σ
FC2Blog Ranking


ドライブ | trackback(0) | comment(28) |


<<寒いですね・・・ | TOP | 気になる連絡>>

comment











管理人のみ閲覧OK


No title 

岩手にいってきたのね~
うちも10月いこうとおもってたんだ~^^
いつも思うんだけどマジで行く予定のところ
うみさんに先行でいかれるよ~わたし^^
前沢牛おいしいよね~^^
鉄瓶も私もってるよ^^めっちゃお気に入りなの

2011/10/02 21:58 | まっきぃ [ 編集 ]


No title 

前沢牛ほんと美味しいですよねっ!
牛好きの私、今よだれが…。
それにしても牛さ~ん、すごい黒光り!
まいうーの色紙みるとテンション上がりませんか?
私、おぉ~っていつも思うのです(・∀・)ノ

鉄瓶でっかーい!携帯ちっちゃっ!!
よく作ったよね~!そして運んだよね~!

2011/10/02 22:12 | はっぴぃママ [ 編集 ]


No title 

わぁ~~♪
前沢牛美味しそうです~o(〃^▽^〃)o

うみさんは義両親様と仲良しなんですね♪
「東北ミステリーツアー」
私も楽しめました~(*^_^*)

応援☆♪

2011/10/02 22:37 | aimama☆ [ 編集 ]


No title 

前沢牛美味そう~!!!
ホント前沢牛はめっちゃ美味いですよね~♪
ってそんなには食べたことないけどね(笑

日帰りで460kmは結構な距離だと思います。
乗ってるだけでも結構疲れますよね。お疲れ様でした。
それにしてもドライブが遺伝って・・・(爆

2011/10/02 22:41 | カツぞう [ 編集 ]


No title 

うみちゃん、ご主人のお父さん、お母さんとのお出かけすごいです。緊張しない?
でも、おいしいもの食べられて、よいな♥♥(o→ܫ←o)♫ღ
焼肉、食べたくなったよ。

2011/10/02 23:04 | ※kein※ [ 編集 ]


No title 

ミステリーツアー 楽しそう☆
どこの行くのか こちらもドキドキでしたよ~
前沢牛 本当に美味しそうだ~
スポンサー付きじゃないといけないな~わが家は^^。

2011/10/03 00:25 | ななスコママ [ 編集 ]


No title 

きぇ~高級焼き肉じゃありませんか\(◎o◎)/!
しかも日帰りで460km!!
遺伝なのかな~(笑)
素敵なお父様とお母様ですね(^^)

2011/10/03 00:29 | はるる [ 編集 ]


No title 

前沢牛~~~♪
網の上のお肉、分厚い~~~♪♪
前沢牛、あっさりした油の美味しいお肉ですよね~~じゅるる~~

南部鉄の鉄瓶、憧れの品です。
粗忽者なので、サビさせちゃうのが怖くて手が出せません。

長距離ドライブって遺伝するんですね(笑)
お父様、460キロとは・・・お疲れ様です!
こんなミステリーツアーだったら、私も混ぜて欲しいです!

2011/10/03 00:31 | fm_nekoneko [ 編集 ]


No title 

前沢牛~~!食べてみたいなぁ!
お義父さま、460キロ走行って、お元気ですね!
ミステリーツアー参加したいです!!(*^_^*)

2011/10/03 00:48 | きらたる [ 編集 ]


No title 

旦那さんのご両親と一緒にドライブ?
めっちゃ仲良しなんだねぇ♪
きっと旦那さんも喜んでくれてると思うなぁ!!

それにしても岩手まで?すごぉ~い^^
行き先を言わずに気がつけばすごい距離のドライブ、ぷぷ☆
確かに同じ遺伝子だね、間違いなし^^b

お肉美味しそう!
またご一緒できたらいいね^v^

2011/10/03 02:06 | クルー [ 編集 ]


No title 

フフフ遺伝か~~
そうかもしれないですね
それにしても東北ミステリーツアー楽しいですね
もう今日はあちらこちらのブログで楽しい観光させていただいたw~~
そして美味しいもの沢山見せて頂いた~~
前沢牛食べたいよ~~
ヤッパリ黒ネコw~観光より食欲の秋かしらネ~~(爆)

2011/10/03 05:26 | 黒ネコ [ 編集 ]


No title 

だんなさん抜きでだんなさんのご両親とドライブ、
しかも焼き肉をごちそうになって、うみさん幸せ者ですね!
私もだんな抜きでだんなの両親とでかけることもありますが……(^^;)

それにしてもすごい走行距離ですね(゜Д゜)
きっとお義父さまお疲れになったでしょうね。
うみさん、何かでお礼?が大変かな(^-^)

2011/10/03 09:31 | まーさん [ 編集 ]


まっきぃ様 

そうなの?\(◎o◎)/!
今回は、連れてってもらった所だから
本当に偶然な感じっ★

そうかぁ。
秋は、岩手のお出かけが良いのかぁ♪(≧ー≦)♪

前沢牛!!本当に美味しいかったよぅ(^-^)♪
鉄瓶、保温効果良さそうだよね!!
私、サビさせちゃいそうで持ってないのー(><;)

2011/10/03 18:16 | うみ [ 編集 ]


はっぴぃママ様 

初めて食べたんだけど
あんなに、サッパリと食べられると思わなかったのー\(◎o◎)/
美味しかったー♪
「あったー!!まいうー!!」って思ったよ(笑
やっぱり、この色紙を見つけると興奮しちゃうよね♪

「こんなに大きい鉄瓶、どうやって作ったんだろー?」
って、かなりの食いつきで触りまくった私(^_^;)

2011/10/03 18:19 | うみ [ 編集 ]


aimama様 

牛肉=脂こってり
のイメージだったんだけど
さっぱりと食べちゃった♪美味しかったー!!

旦那の両親は、いつも優しくしてくれるの♪
で、私も遠慮知らずで甘えてると言う・・・(^_^;)

ありがとねー♪

2011/10/03 18:21 | うみ [ 編集 ]


カツぞう様 

初めて食べたけど
前沢牛・・・恐るべし!!ウマカッタ・・・(笑


この走行距離を「問題ない」って言っちゃう父さんとうみ夫・・・
やっぱり、遺伝だと思うのですよー(笑

私だったら、1/4で十分遠くまで来たって思うもの(汗

2011/10/03 18:23 | うみ [ 編集 ]


※kein※様 

ちょこっと緊張するけど
それ以上に楽しんでるの(*^_^*)♪
父さんも母さんも優しくしてくれるし
私、遠慮なく甘えてる気がする・・・(汗

しかも、前沢牛めちゃウマカッター♪

焼肉食べると元気でるかも♪(笑

2011/10/03 18:27 | うみ [ 編集 ]


ななスコママ様 

私、土地勘も無いから
何処まで行くんだろー♪ってウキウキしちゃった(*^_^*)

前沢牛・・・本当に美味しかったよ♪
私も、スポンサーが居ないと食べに来られないよぅ☆

2011/10/03 18:29 | うみ [ 編集 ]


はるる様 

こんな贅沢な食事・・・
自分じゃ来られなかったー(ToT)

日帰りの移動距離が凄いでしょ☆
遺伝だと思うのよねぇ(笑

父さんも母さんも優しくしてくれて
遠慮なく甘えてしまう嫁・・・(汗

2011/10/03 18:31 | うみ [ 編集 ]


きらたる様 

前沢牛、本当に美味しかったぁ♪
牛であっさりと味わえるなんて思わなかったです\(◎o◎)/

父さん、本当にタフだと思う・・・
毎日、片道120kgの通勤してるもの(~_~;)
私が、頑張って運転できる距離を毎日してるんだから凄い!!

本当、一緒にお出かけできたら
義両親も猫好きだから話に花が咲きそう♪

2011/10/03 18:37 | うみ [ 編集 ]


fm_nekoneko様 

こんなに、あっさりとお肉を味わえるのね\(◎o◎)/
って、驚いちゃった♪
>
南部鉄器
高級品だし、私も手入れに不安が有るから
気になるんだけど手が出ないの・・・(ToT)

私、土地勘無いから
どこまで行くんだろー♪」ってウキウキしっぱなしだったよー。
本当、楽しかったー♪

一緒にお出かけできたら
猫談義に花が咲きそう♪

2011/10/03 18:38 | うみ [ 編集 ]


クルー様 

旦那の両親は、優しくしてくれるの
で、私は遠慮なく甘えてると言う・・・(^_^;)
旦那は、一緒に行けなかったから
「どこまで行ったの?」って質問攻めだったよ(笑

長距離ドライブが平気なのは遺伝だと思う。
こんなに長い距離を日帰りで運転しちゃうんだもん!!\(◎o◎)/!!

2011/10/03 18:42 | うみ [ 編集 ]


黒ネコ様 

でしょう☆
遺伝だと思うのー(*^_^*)フフフ

私も食欲の秋の方が強いみたいで
車中は、食べ物が沢山♪(笑

夕飯食べたばかりなのに
何だか物足りないなー(笑

2011/10/03 18:44 | うみ [ 編集 ]


まーさん様 

旦那の両親は、本当にいつも優しくしてくれるの
私は、遠慮なく甘えてしまってると言う・・・(^_^;)
今は、出来る範囲でしかお礼できてないけど
徐々に頼もしさも出してゆけたらなぁ☆

父さんタフでしょう!?
日帰りでの走行距離が460kmって\(◎o◎)/
きっと疲れただろうなぁー(><;)
私だったら、家にたどり着けないと思う

2011/10/03 18:48 | うみ [ 編集 ]


No title 

最上級の牛肉ってやはり
さっぱり食べたいですよね~
ワサビ醤油がお勧め、あとは肉本来の味わえる
塩ですか。

2011/10/03 19:05 | 都丸 [ 編集 ]


No title 

走行距離460kmって!!∑(`艸´*)
すげぇ~ですねぇ~!!
ミステリーツアー、すごく楽しそう^^

前沢牛!!!!
久しく食べてないわよぉ~(ノT∇T)ノ ))))))
いいないいなぁ~♡
甘かった?とろけた?さっぱりライト???
よっしゃ、近々焼肉食べに行こうっと(人´З`)

2011/10/03 20:53 | norori* [ 編集 ]


都丸 様 

ワサビ醤油!!
イイですねぇ♪

塩で食べるのも捨てがたい(><)

美味しい食べ物は、素材の味で十分楽しめますよね(*^_^*)♪

2011/10/04 19:19 | うみ [ 編集 ]


norori様 

この走行距離は、凄いでしょ(^皿^)
ビックリしたものー☆
行き先不明って結構楽しいもんだね♪

甘くて、すぐにほどけて、さっぱりとしてて・・・( ̄▽ ̄)←回想中
前沢牛、美味しかったー♪

あんなに美味しいお肉を食べちゃったら
焼肉がブームになっちゃいそうで怖い♪(笑

2011/10/04 19:22 | うみ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
https://dandol0710.blog.fc2.com/tb.php/266-7565b4ff

| TOP |

ブログランキング

FC2ブログランキングに登録してます。

FC2Blog Ranking

1ポチしていただけると嬉しいです

プロフィール

うみ

Author:うみ
ゆめ♂  野良猫出身の暴れん坊。
しぐれ♀ 小心猫で隠れるのが上手。
ちび太♂ 怖いもの知らずのお調子猫。
るい♂  ドルロス家族の救世主。
こんな子達に癒されている うみ の日常です。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

見てくれてありがとう

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR