2011/09/06 (Tue) へ!?と力の抜ける瞬間

うみ夫が出張中なので
のんびり、ダラダラとした朝を過ごしてたらですね

「おーい。苫小牧、雨大変みたいだよ。実家大丈夫!?」
と、うみ夫からモーニングコールを貰いました(笑

で、急いでニュースを調べたら
停電3100戸とか
JRは、運転を休止したり見合わせたりしてるじゃないですか(゜□゜;)

ママンに慌てて電話をかけたのは、朝の8時ちょっと前。
出なかったのでメールを送っておいた。
折り返しの電話が来たのは12時くらい。
「どしたー?」(ママン)
「へ!?雨、凄いってニュースで言ってたから」(うみ)
「そうなんだー。大した事ないよ?
それよりさー。最近、チビ太が可愛いのー♪おかーさんの後を追いかけてくるんだよー♪etc・・・」
(ママン)

心配して電話かけたハズだったんだけど
すっかり、チビ太とのラブラブ具合を聞かされちゃったのです☆

んと、無事が確認できたので良かったです。





そんな午前中を過ごした私ですが・・・。
主婦の皆様は、雑誌なんかで見かけた事が有ると思うんですけど
「家計費を袋分け」する方法。

細かく家計簿をつけるのが合わなさそうな私にピッタリの方法だと思うんですけど・・・

雑誌で見るのは、封筒に分けてるんですよねー。
同じ様にしてみたんですけど
レジで支払う時ちょっと面倒!!O(><O)
かと言って、封筒毎に財布を用意するのも嵩張るし。

ってな事で簡単な物を作ってみました☆
これなら、端始末が無いからミシンが要らないし簡単!!


P1040629_convert_20110906232201.jpg
フェルトなんで、すぐに毛羽立っちゃうかもしれないけど
ま、いっか(^-^)

日常 | trackback(0) | comment(19) |


<<秋の匂い | TOP | 男子にモテモテ♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


No title 

ニュースでみて北海道のほう雨がすごいといってました。
ご実家のほう大丈夫なようでよかったですね。
お母さん、たのしい^^ちび太ちゃんののろけ~(´゚艸゚)∴ブッ
でも、安心しましたね。

かわいい、仕分け袋ですね~^^
レースとボタンかわいいです^^
うみさん、ほんと器用だね^^

2011/09/07 00:17 | まっきぃ [ 編集 ]


No title 

北海道心配していましたが
大丈夫そうでよかったです!
おのろけ聞かされちゃったのね(笑)

手づくりで仕分け袋作っちゃうなんて
すご~い!器用ですね
しかもとってもかわいいです(●^o^●)

2011/09/07 00:53 | はるる [ 編集 ]


No title 

あるあるあるぅ!!
こっちの心配をよそにって思うことあるよねぇ^^
でも、お母様の地域が被害が無いことは本当に良かったね♪
そしてそれを教えてくれた旦那様、優しいわ^v^

私からすると全然簡単なものではございやせん。
まずこんなかわいいアイディアなんぞも浮かびませぬ。
うみさんって手が器用だよね、羨ましい!
旦那様もかわいいにゃんこ作れちゃうし、うみ家は何でも作れそうだね☆

2011/09/07 01:03 | クルー [ 編集 ]


No title 

私も苫小牧の叔母を心配していたので、
よかった~ちょっと、安心です!

うみさん、器用だな~~!
すご~~い!
同じようなものを、フェリッシモで、見たことが
あります。
仕分け財布みたいなやつ・・・。
うみさんみたいに作っちゃえばいいんだね!(^^)
手芸が得意なら・・・。
ちなみに、いろんな家計簿をつけて
ただ今、つけるのをやめちゃった、私です。

2011/09/07 01:34 | きらたる [ 編集 ]


No title 

でもよかったですよね
LoveLoveお話ですんで~~^^

可愛いですね~
自分で作れちゃうのがすごい
これなら家計簿も3日坊主で終わらないかしら~~^^;
黒ネコとっくの昔にやめちゃいました~~

2011/09/07 08:28 | 黒ネコ [ 編集 ]


No title 

北海道大変そうでしたが、ご実家は
ラブラブ報告できるくらい大丈夫そうでよかったです!

家計簿の仕分けはウチのヨメもやってましたよ。
過去形なのは、やめちゃったらしいもんで・・・(汗
でもこのフェルトの仕分け袋はカワイイですね~♪

2011/09/07 12:02 | カツぞう [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/09/07 12:31 | [ 編集 ]


No title 

和歌山もすごい被害ですが
北海道も心配していました。
ママンさん、大丈夫そうで良かったですね!

レシート入れ可愛い~!
レシートと言わず、何でもOKですね(ノ´∀`*)
うみさん、フェルトでよく作られますが
端の縫い方お上手ですよ~~!
私がやったら、きっと幅が大きかったり小さかったり…。
ボタンやリンゴとっても可愛い~!!

2011/09/07 12:59 | はっぴぃママ [ 編集 ]


No title 

お母さん何でもなくて良かったですね。

うみちゃんとお母さんは仲良しだね。
姉妹のようだね。
うみちゃんお財布上手よ!
アイデアがいいと思う。頑張ってね!

2011/09/07 18:55 | 南 かず子 [ 編集 ]


まっきぃ様 

朝のニュースだと
何ごとか!!と思ったんだけど
幸いして雨も降らなかった様で
気の抜けた返答に私も笑ってしまったよ(^皿^)
実家は、動物密度の方が高いから何事もなくて良かったー☆

器用!?
ありがとです(*^_^*)
ぜーんぶ100均でゲットした格安材料で
1日たのしめたよ♪

2011/09/07 19:17 | うみ [ 編集 ]


はるる様 

ありがとです(*^_^*)
気の抜ける返答だったけど
実家は、動物密度が高いから何事も無くてよかった♪

器用に見えます!?
嬉しい♪(*^_^*)/
フェルトは、ザクザク縫うだけでOKなので楽ちんです♪
楽しく作れました♪

2011/09/07 19:19 | うみ [ 編集 ]


クルー様 

ありがとう(*^_^*)
動物密度の方が高いから
何事も無くて良かったよー☆
気の抜けた返答に笑っちゃった(笑

あんまり褒めると調子に乗りますぞ!!(笑
きっと、何か作るのが好きな夫婦なんだと思う。
あ!!
あのフェルト・チビ太!?
首がボローンってなってるさ・・・(~_~;)
ウチには、イタズラする子居ないんだけどなー(笑

2011/09/07 19:23 | うみ [ 編集 ]


きらたる様 

お役に立ててよかったー♪(^-^)/

器用に見えます!?(*^_^*)

皆さんに褒められて調子に乗り始める私(笑

ネットで色々みてると
可愛い財布を作ってる方が結構いるのね☆
ミシンを用意したら挑戦してみたいな(*^_^*)

家計簿を付けるのは面倒だし・・・
財布が一つだと収集つかなくなりそだし(ToT)
主婦になれるまでは、仕訳袋が必需品になりそう☆

2011/09/07 19:27 | うみ [ 編集 ]


黒ネコ様 

ありがとです(*^_^*)
動物密度が高いから何事も無くて本当に良かったです♪

家計簿をきっちりつけるのは向いてないから
仕訳袋で分けちゃえば
おおまかに何にいくら使ったか把握できそう(^-^)
主婦になれるまでは、必需品です(~_~;)

2011/09/07 19:29 | うみ [ 編集 ]


カツぞう様 

実家は、動物密度の方が高いので
何事も無くて良かったー♪

家計簿は、私も続かなさそうなので
袋の中で管理しようかと。
一つのお財布でお金を管理できなさそうなんだもの(~_~;)

2011/09/07 19:30 | うみ [ 編集 ]


鍵コメさんへ 

フェルトだとザクザク縫いつけちゃえばOK
だから、かなり楽ちんなんですよー☆
もっと小さいのは、根気が必要だし
目も細かくしないとダメそうだから
私には、そちらの方が難しそう(TOT)

袋訳の袋
レジで支払の時に、かなり面倒ですよね。
小銭が、どんどん溜まってくし。
主婦に慣れるまで、お金の管理が難しいので
仕訳袋が必需品になりそうです(*^_^*)

2011/09/07 19:34 | うみ [ 編集 ]


はっぴぃママ様 

ありがとです(*^_^*)
気の抜けた返答だったけど
ウチは、動物密度が高いから何事も無くて良かった♪

ミシンを用意してないから
布端の始末が要らないフェルトに大活躍してもらってるの♪
縫い目!?
結構乱雑だよ(~_~;)

しかも材料は全部、100均で調達したから
お手軽でしょ♪

2011/09/07 19:37 | うみ [ 編集 ]


南 かず子様 

実家、動物密度が高いから
何事も無くてよかったー♪

ママンと私!?
一卵性親子って言われた事が有りますよ(*^_^*)
仲良しかなー☆
賑やかな事だけは、分かるけど(笑

お財布
主婦に慣れるまで、お金の管理を
この仕訳財布で頑張ろうと思いまーす(*^_^*)/

2011/09/07 19:42 | うみ [ 編集 ]


No title 

ご実家、ちょっと拍子抜けですけど何事もなくてよかったですね~!
(おちゃめなお母様ですね。)

仕分け袋、可愛いのが出来上がりましたね!
レースとかボタンの飾りがかわいいです!
私も以前封筒で仕分けしていたのですが・・・・
買い物に行く前に仕分け袋からお金を出して財布に足す感じで、
適当に管理していました。←結局適当すぎて意味がなかったですww。

現在は、一週間分の食料をまとめて買い物しています。
(ヨーカドーのネットスーパーが便利♪)
一週間で、一日の食費が平均値になるように調整しています~。

2011/09/07 22:58 | fm_nekoneko [ 編集 ]


trackback

trackback_url
https://dandol0710.blog.fc2.com/tb.php/245-bc52ded1

| TOP |

ブログランキング

FC2ブログランキングに登録してます。

FC2Blog Ranking

1ポチしていただけると嬉しいです

プロフィール

うみ

Author:うみ
ゆめ♂  野良猫出身の暴れん坊。
しぐれ♀ 小心猫で隠れるのが上手。
ちび太♂ 怖いもの知らずのお調子猫。
るい♂  ドルロス家族の救世主。
こんな子達に癒されている うみ の日常です。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

見てくれてありがとう

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR