2011/08/28 (Sun) 高知へー初!!

四国、初上陸しました!!
高知駅から目的地の最寄駅までは、汽車で移動します!!
(ディーゼルエンジンですよね☆)
汽車です



ネレウス
先ずは、腹ごしらえ。
「ネレウス」へ。
入り口から雰囲気が素敵なお店です。


置物に注目!!
入り口だけじゃ有りませんでした!!
店内も素敵です!!
置物が、何と猫ちゃん( ̄▽ ̄)♪


炊き込みご飯がオススメ!!
全てが、美味しかった~。
特に炊き込みご飯!!
ホタテやツブの貝の味もしっかり(*^_^*)


<今回の高知の旅の目的、うみ夫妹宅へ>
キャピキャピ♪
最初、緊張してたミラノちゃん。
最後は、こんなオチャメな姿で遊びます。

・・・今回、初めて会ったミラノちゃん。
もちろん、いつもの「おもちゃ」も持参しましたとも(*^_^*)/
緊張してたので、ミラノちゃんのお気に入りおもちゃで遊びました♪

因みに、ミラノちゃんが乗っている台。
妹ちゃんの旦那さん手作りのミラノちゃんタワー!!
板のネジを外せば簡単に折りたためる優れものでした\(◎o◎)/



お!!
生後9日目の甥っ子知弥君です♪
会いに行ってる間。
ずーっと寝てる、偉い子ちゃんです☆
なので
帰り際、ちょっと強引に起こしてもらっっちゃった(^_^;)

最近の赤ちゃんて、手を開いてるんですね!!
・・・昔も開いてたのかな~。
赤ちゃんって、手を「ギュー」っと握ってるイメージが有ったから
お手手を開いてバンザイのポーズで眠る知弥君を見たときは
ビックリしました(*^_^*)


眠い・・・
ごめんね~。
眠いよね~。

良く寝る子(*^_^*)
寝てる最中も顔を良く動かす表情豊かな子です♪

元気に大きく育つんだよp(^-^)q


| trackback(0) | comment(18) |


<<高知へー観光(晴れの日) | TOP | 高知へー寄り道>>

comment











管理人のみ閲覧OK


No title 

四国高知まではかなりの長旅ですね
お食事美味しそう♪
ミラノちゃんかわいいです(#^.^#)
手作りおもちゃ持って行ったんですね♪
甥っ子の知弥君9日目ですか~
うわぁ~こんなに小さな赤ちゃんなかなかお目に
かかれませんからね(*^_^*)
大きくなったらかっこよくなっちゃうよ!

2011/08/29 00:09 | はるる [ 編集 ]


はるる様 

結構な距離だから、こんなメデタイ事でも無いと
きっかけが無いから、行けて良かったです♪

しかも、新生児って見れないでしょう!?
あまりに小さくて
触ったら壊れそうで触れなかったけど
見れただけで感動しました(^-^)♪

知弥君は、無条件で可愛いし
ミラノちゃんも丸顔で可愛いかった~♪


2011/08/29 00:36 | うみ [ 編集 ]


No title 

すごいボリュームのある食事ですね^^
高知、温暖みたいで冬に行きたいです

2011/08/29 05:19 | 都丸 [ 編集 ]


No title 

たどり着きましたね~
四国
長旅ご苦労様~~
さ~~腹ごしらえして~~
ですね
素敵なお店
猫さんの置物だけもうOKなのに~~
美味しいんだ~~良いお店ですね~
見てるだけでお腹の虫が~~鳴きます~~(爆)

おいっこさんかわいいw~
もみじのような可愛い手だw~~

ミラノちゃんもこんなお迎えしてくれたんだ~~
可愛い~~

2011/08/29 06:51 | 黒ネコ [ 編集 ]


No title 

お疲れさま~。
すごくボリュームのあるお食事。おいしそうですね。
甥っ子ちゃん、9日目にしてはすごく肌のハリがいいですね!3,000グラムぐらいあって生まれたのかな?
ちなみに、我が家の末娘は、3,830グラムでしたー(大きすぎ)

2011/08/29 08:07 | まーさん [ 編集 ]


No title 

いいな~四国♪
一度も四国行ったことないんですよね~。
ミラノちゃんタワー手作りとはすごいな~!
しかもミラノちゃんも気持ちよさそうにしてるし、
これはつくった甲斐がありますね~♪
知弥君カワイイですね~!
9日目ですか!それくらいだと
抱っこするの緊張しちゃうな~。

2011/08/29 12:33 | カツぞう [ 編集 ]


No title 

長旅お疲れ様です!
素敵な、階段のお店ですね~。
こういう雰囲気で和食ってのもいいわぁ~(ノ´∀`*)

ミラノちゃんそのポーズとおめめ、やられちゃいました~。
一発で撃沈ですよ(^^ゞ
そして知弥君、え~9日目!?
かわいい~!!
おめめも大きく、輪郭といいイケメン君だわ~!

2011/08/29 13:04 | はっぴぃママ [ 編集 ]


No title 

四国上陸お疲れ様です~^^
お食事すごいよ!なんてボリューミィーなの~^^
めっちゃおいしそうすぎです~(●≧艸≦)

ヾ(@>▽<@)ノミラノちゃん、おもろいハマり方ですなぁ~^^
うけました。手作りタワーすごいよ!!うみさん、手作りおもちゃの反応やいかに?

めっちゃかわいい。生後9日目の知弥君(〃艸〃)
寝る子は育つきっと元気に大きく育つね^^楽しみだね^^

2011/08/29 18:45 | まっきぃ [ 編集 ]


都丸様 

かなりのボリュームでしたけど
美味しかったので、しっかり完食しました(笑

高知は、南国でした!!
冬は、過ごしやすそうですよぅ♪

2011/08/29 21:49 | うみ [ 編集 ]


黒ネコ様 

見た目も味もgood!!なお店でした。
かなりのボリュームだったけど
美味しいから全部食べました(笑

甥っ子は、お手手も足も大きいから
将来、大きくなりそう(^-^)

ミラノちゃんは、緊張しながらも
可愛い顔で遊んでくれました~♪

2011/08/29 21:52 | うみ [ 編集 ]


まーさん様 

すんごいボリュームでしょう!?
美味しかったから、全部食べちゃいました♪

甥っ子
そうなの!!3000グラム位あったの!!
って、末娘ちゃん3830グラム!!
大きい赤ちゃんだったんですね\(◎o◎)/

きっと、生まれた時から可愛い子ちゃんだったんだろーなー( ̄▽ ̄)♪

2011/08/29 21:56 | うみ [ 編集 ]


カツぞう様 

四国、見る所が沢山有って楽しいですよ☆

ミラノちゃんタワーは、凄かったです!!
折りたたみも簡単らしく
引っ越し業者さんには「これ、何ですか?」って
聞かれるらしいです(笑

9日目の甥っ子ちゃん
さすがに怖くて触れませんでした(^_^;)
見てるだけで十分可愛かったです♪

2011/08/29 22:00 | うみ [ 編集 ]


はっぴぃママ様 

素敵な雰囲気のお店だったの~♪
しかも、ご飯美味しかったしぃ(*^_^*)

ミラノちゃん
お顔もお目目も真ん丸で可愛かった~♪

知弥君
お目目が大きいでしょ!?
イケメンになぁれ(^-^)

2011/08/29 22:02 | うみ [ 編集 ]


まっきぃ様 

ご飯
かなりのボリュームだったんだけど
美味しかったから全部食べちゃった♪

ミラノちゃんのハマリ方、私も最初見た時は
「何したのー?^^」って笑っちゃった。
ミラノちゃん私とうみ夫が居ると緊張しちゃうのよ♪
妹ちゃん夫婦の時だと遊びだしそうだったみたいだから
今頃、遊んでくれてると良いなー♪

知弥君
これから、どんどん大きくなるから
育ってくのが楽しみー♪

ありがとー(^-^)/

2011/08/29 22:08 | うみ [ 編集 ]


No title 

あー、コメント出遅れてしまったーっっ

ご飯、もちろん美味しそうですけど・・・
隅っこに写っているプリンに目が釘付けでしたっ。

ミラノちゃん、命名方も凝っていて愛が感じられましたが、
タワーまで手作りされているなんて、なんて器用な!!
ちゃんと手作りのタワーをミラノちゃんが使ってくれているのが
また相思相愛な感じで良いですよね~♪

おいっ子ちゃん、眠さの中に苦悩の表情・・・渋い(笑)!
将来イケメンになりそうですね。

最近の子は、股関節が柔らかいとか、
昔みたいに手首に輪ゴムがはまっているみたいに見えるほどプクプクじゃないとか、
いろいろ違いがあるそうですね。

2011/08/29 22:25 | fm_nekoneko [ 編集 ]


No title 

ご飯めっちゃ美味しそう!!
これ全部食べたの?かなり大満足だったろうなぁ^^
私ちょっと食べるの手伝ってあげたかった♪

そして甥っ子さん、9日目でこの目の大きさ?
すんごくかわいい整った顔してるよね、将来楽しみだ!
となるとうみ夫さんも美形って事だね^^

2011/08/30 00:16 | クルー [ 編集 ]


fm_nekoneko様 

おお!!
プリンって気づきました!?
このプリンがね、本当に美味しかったです!!
食感は、ババロアみたいな柔らかかったです♪

ベーベ誕生後もミラノちゃんへの愛情が
溢れてましたよー(*^_^*)♪
妹旦那ちゃんが、これまた器用!!
釣り竿を工夫して猫じゃらしになってたし(笑
ミラノちゃんもタワーをブンブン揺らしながら登ってました\(◎o◎)/

知弥君
渋い表情をしてくれるんですよー(*^_^*)
お目目も大きいし
これから、成長してくのが楽しみです♪

関節が、柔らかいのかー☆
うん、納得できる。
すんごい動きますもん\(◎o◎)/
しかも、手首とか足首とかシュっとしてました☆
そうなのかー。
やっぱり、今の子は違うのかもー☆
その違いを見るのも面白いですね(^-^)♪

2011/08/30 22:05 | うみ [ 編集 ]


クルー様 

ご飯、食べ終わった時は
「ふぅ。ぐるじい」って思たかも(^皿^)
おお!!
一緒に食べたら、楽しいし丁度よかったー(≧ー≦)♪

目が大きいでしょ!?
これから、育つのが楽しみー♪
うみ夫・・・?
少し前まで秋田犬に似ていると思ったんだけど
最近、目元がチビと似てる様な気がする私(笑

2011/08/30 22:10 | うみ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
https://dandol0710.blog.fc2.com/tb.php/237-e830dada

| TOP |

ブログランキング

FC2ブログランキングに登録してます。

FC2Blog Ranking

1ポチしていただけると嬉しいです

プロフィール

うみ

Author:うみ
ゆめ♂  野良猫出身の暴れん坊。
しぐれ♀ 小心猫で隠れるのが上手。
ちび太♂ 怖いもの知らずのお調子猫。
るい♂  ドルロス家族の救世主。
こんな子達に癒されている うみ の日常です。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

見てくれてありがとう

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR