2011/08/17 (Wed) 里帰り-1

皆様、温かいコメントありがとうございます。
ニャンズ・ワンコとめーいっぱい遊び
仙台に戻ってまいりました(*^_^*)/





今回のルート
8月12日朝出発  仙台-本八戸 高速バス(4時間)
8月13日深夜到着 八戸-苫小牧 フェリー(8時間)
乗り継ぎの待ち時間を入れると
仙台-苫小牧まで、16時間の長旅でした。


P1030869_convert_20110817130541.jpg
高速バスは、運転席のすぐ後ろの席。
乗り物酔いの不安が有ったのですが、ここなら安心。
むしろ、ノリノリです♪(笑
渋滞も仙台を抜けるまでの1時間程だけでした。



P1030873_convert_20110817130610.jpg
苫小牧には、深夜到着しました。
お天気に恵まれ、月明かりで波が綺麗です。



P1030875_convert_20110817130648.jpg
王子製紙苫小牧工場(南門から)です。
苫小牧は「紙の街」で、苫小牧中心部に大きな工場が有ります。
小学生の頃、写生会でこの工場を描いた事が有ります。
やはり、煙突を見ると地元に戻った感じが強まります。



P1030877_convert_20110817130736.jpg
今回の帰省の目的の一つ
私が、仙台に越す間際までお世話になった前職の所長宅。
天使を見に行きました♪
天使の名前は「望乃(のの)」ちゃんです。
生後18日目でしたが、すでに鼻筋がピンとしてます!!
鼻の低い私には、羨まし過ぎます(_ _;)


P1030881_convert_20110817131025.jpg
無条件で可愛いです!!
見ているだけで目じりが下がります。


P1030888_convert_20110817131102.jpg
ああ!!
ごめん、おばちゃんの声うるさかったかな?



こうして、退職した職場の上司のお宅にお邪魔できる事が有り難くてなりません。
しかも、上司も奥さん(私の憧れ素敵女子のAさん)もおもてなし上手で
居心地が良くてつい、長居をしてしまいます。
今回もやっぱり長居をしてしまいました。

また、遊びに行くからね。
ののちゃん、また遊ぼうね♪



苫小牧は、避暑地です!!
昼間に歩いていても風が気持ち良いです。


帰省 | trackback(0) | comment(22) |


<<里帰り-2 | TOP | さて、>>

comment











管理人のみ閲覧OK


No title 

今、お里帰り中なんですね。
ごゆっくりしてきて下さい。

赤ちゃん、可愛い!

しぐれちゃん達も、うみちゃんを見て大喜びですね。

2011/08/17 14:03 | みなみママ [ 編集 ]


みなみママ様 

ありがとうございます♪
楽しい時間は、あっと言う間で
もう仙台なんです(TOT)

また、しばらく会えないと思うと
ちょっぴり「オセンチ」になっちゃいます(^^;)
沢山、遊べて良かった♪

ののちゃん
もう、天使ですよね!!
見てるだけで優しい気持ちになりました♪

2011/08/17 15:20 | うみ [ 編集 ]


No title 

お帰りなさい、お疲れさまでした!
ののちゃん、可愛いですね~~!
名前も素敵です。

王子製紙、懐かしいです!
この煙突を見ると、苫小牧って気がしてました!
変わってないですね!
苫小牧は、私の叔母さんがいるんですけど・・・
会いたいなぁ・・・

2011/08/17 16:21 | きらたる [ 編集 ]


No title 

16時間の旅お疲れさまでした。
実家に帰るのも大変だけど生まれた所は
最高よね!北海道は涼しくていいですね。
月夜の海 素敵でした。

うみちゃんが前に言ってた素敵女子さんの
お子さんね。 ののちゃん可愛いわね!
将来美人さんになること間違いなしだわ!

2011/08/17 16:53 | 南 かず子 [ 編集 ]


きらたる様 

苫小牧と言えば、この煙突のイメージですよね☆
ここの風景は、殆ど変らないですよ(^-^)
あと、匂いも変わらなかったです(笑

ののちゃん
名前もお顔も可愛くて
眺めては、ニマーっとしてました。
本当、可愛かったなー♪

そうだ!!
叔母様も苫小牧にいらっしゃるんですよね。
きっと、遊びに行ったら喜びますよね♪

2011/08/17 17:20 | うみ [ 編集 ]


No title 

おかえりなさ~いo(*^▽^*)o
いっぱいモフモフしてきましたか~
北海道はもう涼しく感じるんですね!
いいなぁ~
こちらは本日も35度の猛暑日です☆

本当に!ののちゃん鼻スジが通ってて
将来美人さん間違いなしですねv-10
パパさん今から心配なのでは~^_^;

2011/08/17 17:22 | ちゃたぽこママ [ 編集 ]


南 かず子様 

苫小牧は、過ごしやすくてよかったです♪
寝てる時に暑くて目が覚めないんですもの。
日中も吹く風は、涼しいし
何と快適な環境で暮らしてたんだ!!と実感しました(笑

月夜が、本当に綺麗で
いつもは暗くて怖いイメージだったんですけど
つい見とれて長い事眺めてしまいました♪

そうそう!!
前に書いたベーベちゃん♪
もうね、可愛くて可愛くて
眺めては、ニマーの繰り返しだったのー( ̄▽ ̄)♪
お鼻が、スっとしてて羨ましい(><;)

2011/08/17 17:24 | うみ [ 編集 ]


ちゃたぽこママ様 

数日前まで「暑くてキツかったー」と言ってましたが
風は、もう涼しくて気持ち良かったです♪
お盆過ぎたら北海道は、一気に秋が来ますしね。

・・・って、35度(ToT)
聞いてるだけで、体から力が抜けそう・・・
熱中症と夏バテに気を付けないと
体調悪くなっちゃいそうですよね(><;)
気を付けてくださいね!!

パパさん
すでにメロメロでした♪(笑
美人になりそうだから
年頃になったら、パパさん心配するかもしれません(@_@)

2011/08/17 17:28 | うみ [ 編集 ]


No title 

お帰りなさ~い!
楽しい時間はすぐ過ぎちゃいますからね~。
天使ちゃんカワイイ~!あ~、マジで可愛い~♪
前の職場の上司の方とお付き合いが続くなんて
あまりないですよね。
しかも居心地がいいなんて最高です!

2011/08/17 18:48 | カツぞう [ 編集 ]


No title 

お帰りなさ~い!
長旅でしたね~
私もバス酔いするので苦手ですが
この席なら大丈夫ですよね(^^)
望乃ちゃんかわいい~♪
きっと美人さんになりますよ!
赤ちゃんの表情って見てて飽きないですよね

避暑地いいなぁ~
明後日から気温が下がるらしいけどほんとかな~(^^)

2011/08/17 18:50 | はるる [ 編集 ]


No title 

おかえりなさ~い^^
長旅おつかれさまでした^^
(*>艸<)キャァッ かわいい赤ちゃんですね^^
鼻筋ピーンでしっかりしたお顔してますね^^
お名前もめっちゃかわいい^^

避暑地いいなぁ~仙台めちゃ暑かったよ~

2011/08/17 19:17 | まっきぃ [ 編集 ]


お帰りなさい 

お疲れ様でした(*´∀`*)
月夜の写真はフェリーの上からですか?
周りが海だと神秘さもひとしおでしょうね(#^.^#)

赤さんは見てる皆んなに、幸せを分けてもらえますね(´▽`)

2011/08/17 19:56 | えてるにゅう ぱてしぇ [ 編集 ]


No title 

楽しいお里帰りでしたね~^^
九州に住む私としては、
北海道って、フェリーで6時間もかかるの!?って
若干ビックリです。
青森と北海道って、すぐそこなんじゃないかって
思ってました。
福岡から韓国はフェリーで3時間なのに!

2011/08/17 22:18 | kilalan [ 編集 ]


No title 

移動で16時間だったの??
本当にお疲れ様ぁ!
でも大好きな所長さんや、まだ産まれたてのBABYにも会えて大満足だね!
赤ちゃんにパワーをもらった気がするね^^b

さぁ、里帰り2も楽しみにしてるよ!

2011/08/17 23:19 | クルー [ 編集 ]


No title 

里帰り中だったんですネ
ふるさとw~ヤッパリ良いものですよね
こうして元の上司の赤ちゃんを見に~~行かれたんだ~
可愛い赤ちゃんですね
本当に鼻筋通って羨ましい限りです(爆)黒ネコも~~

バスの旅行もいいものですね

2011/08/18 06:40 | 黒ネコ [ 編集 ]


カツぞう様 

ただいまです(*^_^*)
天使の「ののちゃん」本当に可愛い子でしたー♪

私も珍しいと思うんですよ!!
元職場の上司の家に遊びに行っちゃうの!!
本当に居心地が良いんですよ♪
有り難い存在の素敵なご夫婦です(^-^)v

2011/08/18 09:43 | うみ [ 編集 ]


はるる様 

ただいまです♪
乗り物酔いもしなくて
「旅をしたー!!」って感じですかね。
長旅も結構楽しいです♪(笑

ののちゃん、可愛い子だったから
これから大きくなってくのが楽しみー♪
首が、すわって、ハイハイする様になったら
いっぱい遊べるー( ̄▽ ̄)♪

仙台に戻って
暑さにビックリしたよー\(◎o◎)/!
こっちは、まだまだ夏だー☆

2011/08/18 09:47 | うみ [ 編集 ]


まっきぃ様 

ただいまです♪
長旅、結構楽しかったー(笑

お顔も可愛いし
名前が可愛いでしょ(≧ー≦)ノ
おっきくなるの楽しみ♪

仙台に戻って
この暑さにビックリしたよー\(◎o◎)/!
ずっと暑かったって・・・
やっぱり、こっちは、まだまだ夏だよね(・_・;)

2011/08/18 09:50 | うみ [ 編集 ]


えてるにゅう ぱてしぇ様 

ただいまです(^-^)
月夜の写真は、正解!!
フェリーの上からです。

入港直前の海の上です。
海面に写る月明かり、綺麗でした♪

赤ちゃんて、見てる人は皆、目じりが下がってますよね♪
天使だー(*^_^*)

2011/08/18 09:54 | うみ [ 編集 ]


kilalan様 

楽しかったですー( ̄▽ ̄)♪
時間が、短く感じました(笑

え!!
福岡-韓国って3時間で着いちゃうの\(◎o◎)/!
そんなに早く!?
近い!!外国が、近い\(◎o◎)/

・・・あ!!
青森ー函館だと、同じ位で着くんじゃなかったかな??

2011/08/18 09:58 | うみ [ 編集 ]


クルー様 

そうそう。
移動で16時間(≧m≦)ノノノ☆
外国に行ける移動時間でしょ!?(笑

本当は仙台ー苫小牧のフェリーで船旅が、したかったんだけど
もう予約でいっぱいだったのよー\(◎o◎)/
帰省時期って、こんなに込むのね!!


元上司&素敵女子Aさんご夫婦と天使の「ののちゃん」に会えて
本当に良かったー♪

里帰りー2は、いよいよニャンズとのご対面♪

2011/08/18 10:03 | うみ [ 編集 ]


黒ネコ様 

地元って
やっぱり落ち着きます(*^_^*)

しかも、元上司のお宅にお邪魔して
天使も見れちゃったしー♪
赤ちゃんの時から鼻筋がピンっと通ってるから
大きくなっても鼻のシュっとした子になるんだろうと・・・
羨ましい限りっ!!(p≧ー≦)q

バス旅行
乗り物酔いさえしなかったら
結構楽しいです♪

2011/08/18 10:06 | うみ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
https://dandol0710.blog.fc2.com/tb.php/225-6a5b9c62

| TOP |

ブログランキング

FC2ブログランキングに登録してます。

FC2Blog Ranking

1ポチしていただけると嬉しいです

プロフィール

うみ

Author:うみ
ゆめ♂  野良猫出身の暴れん坊。
しぐれ♀ 小心猫で隠れるのが上手。
ちび太♂ 怖いもの知らずのお調子猫。
るい♂  ドルロス家族の救世主。
こんな子達に癒されている うみ の日常です。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

見てくれてありがとう

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR