2011/08/11 (Thu) LIGHT UP NIPPON

東北を日本を花火で元気に。
この夏、東北の太平洋沿岸で「追悼」と「復興」の意味を込めて
一斉に花火を打ち上げます。
P1030698_convert_20110811212031.jpg


宮古市田老地区
山田町
大槌町
釜石町
大船渡市三陸町
気仙沼市
多賀城市
南相馬市
会津見里町
いわき市

で、8月11日 19時 スタートです


<グリコカー>
P1030694_convert_20110811212105.jpg
世界に1台のグリコカーです。
ドアノブが、パピコでした( ̄▽ ̄)♪
このイベント会場に到着した時、かりゆし58がライブをしていて
かなり盛り上がっていました。



ボランティアさんが運転して明日から街中を走ります。P1030710_convert_20110811212251.jpg
フロント


P1030706_convert_20110811212227.jpg
バック

この中に私も応援メッセージを小さく書きました☆



P1030700_convert_20110811212129.jpg
気仙沼サンドです。
メジャーは「ピーナッツ」。
最近の若者は「コーヒー」らしいので両方を・・・(笑



P1030701_convert_20110811212156.jpg
何だか懐かしい感じ。
給食のパンみたいです( ̄▽ ̄)♪



P1030793_convert_20110811212450.jpg
実行委員会のホームページ上では、会場位置は不詳細でした。
被災地の方々に優先的に花火を観覧して頂きたいからとの思いだそうです。
イベント会場には、沢山の方で賑わっていました。
三井アウトレットパークも津波の被害の大きい所でした。
震災から5か月経ち、こんな素敵なイベントが行われて感激でした!!
感動屋なもんで、お腹の底から感動が湧きあがる感じです!!


にしても・・・
皆さん、しっかりチェックしてたのですね!!
私は、当てずっぽうで来て「ビンゴ」でした(^皿^;)

P1030868_convert_20110811212511.jpg
会場でプレゼントも貰いました!!
こんなに沢山\(◎o◎)/ヤッタ♪


お出かけ | trackback(0) | comment(15) |


<<宮城案内 | TOP | ひまわり祭りだよー>>

comment











管理人のみ閲覧OK


No title 

一斉に花火大会。
5ヶ月が過ぎましたね。
遠く九州の空から、空を見ます。
東北のみんな、応援してるよ~~!

2011/08/11 23:10 | きらたる [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/08/11 23:40 | [ 編集 ]


No title 

素敵なイベントが行われたんですね♪
「追悼」と「復興」の意味を込めた花火は素敵だった事でしょう
プレゼントもたくさんゲットしましたね(^^)
震災から5か月経ちましたね
頑張れ東北!!応援しています!

うみさんご心配有難うございました(^O^)/
だいぶ元気になりましたよ♪

2011/08/11 23:52 | はるる [ 編集 ]


No title 

あれから5ヶ月の今日、津波にあった地域での一斉の花火・・・
復興への熱い思いを乗せて夜空へ一斉に!!
こうやって元気になっていく東北、熱いものを感じます。

勘が当たって花火見れて良かったね♪

2011/08/12 00:00 | クルー [ 編集 ]


No title 

素敵なイベントになりましたね。
たくさんのひとが、こころひとつにして花火を見上げたんでしょうね。
気仙沼サンド、私も食べたいです。
私は、絶対コヒークリームサンドがいいです。

リンクありがとね。私のほうにも、よろしくです。

2011/08/12 08:26 | hwan [ 編集 ]


No title 

このイベント、とても意味のあるものあったと思います。
開催まではいろいろあったみたいですが、
最終的には東北がそして被災地が団結して
行えたのはよかったと思います。

花火会場って分からなかったんですね。
でも、見れてよかったですね~♪
気仙沼サンド、なんだか無性に食べたくなりましたよ。

2011/08/12 10:18 | カツぞう [ 編集 ]


No title 

昨日は訪問コメントありがとうございました
又リンクしていただきありがとうです^^
また遊びに来てくださいね
こちらもリンクさせていただきます

ステキなイベントですね~
やっと復興の光が見えてきたという事でしょうか
震災から5カ月まだまだ余震がありますものね
それでも一歩踏み出したと言う事なんでしょうね

美味しそうなサンドですね
見てるだけでお腹が~~(爆)なりますw~~

2011/08/12 11:24 | 黒ネコ [ 編集 ]


No title 

グリコカーって可愛い!見てみたいわ!

花火
追悼と復興の願いを込めて夜空を彩ったんだね!
きっと、星になった方々に届いたはず!!

↓うひゃ~さいこーの景色☆
元気印のひまわりだわね(・∀・)ノ
はっぴぃママは
ひまわり愛すちゃんってネーミングも好きよん。

2011/08/12 13:19 | はっぴぃママ [ 編集 ]


きらたる様 

日本中が、一緒に立ち上がろうと踏ん張ってる感じがしますよね。
今回の花火大会
何よりも子供達が嬉しそうなのが、一番盛り上がった要因だと思うのー( ̄▽ ̄)♪

2011/08/13 22:08 | うみちゃん [ 編集 ]


こまち様 

遠くからの応援
なかなか出来る事ではないので尊敬します!!
何かしたいと思っても
1歩、踏み出す勇気が・・・

今回の花火大会
大人達は、それぞれの状況で感動し
何よりも子供達が嬉しそうだったのが一番うれしかったなー♪

こちらこそ!!
よろしくお願いします( ̄▽ ̄)♪

2011/08/13 22:10 | うみちゃん [ 編集 ]


はるる様 

はるるさん、復活ですね(b゜□^)

今回のイベントで一番印象的だったのは
子供達。
やっぱり子供達が楽しそうで嬉しそうだと
それだけでも盛り上がりますよね!!(^^)v

2011/08/13 22:12 | うみちゃん [ 編集 ]


クルー様 

今回のイベントで一番印象強かったのは
子供達。
やっぱり子供達が嬉しそうで楽しそうだと
それだけで文句なしに盛り上がれるよね(^^)v


私の勘
なかなかだなー(笑

2011/08/13 22:18 | うみちゃん [ 編集 ]


hwan様 

本当に素敵なイベントでした!!
一番、印象的だったのは子供達。
やっぱり子供たちが嬉しそうで楽しそうだと
それだけで盛り上がれるもんですね♪

私もコーヒークリームをオススメです★
やっぱり、何だか懐かしい味でしたよ(^^)

2011/08/13 22:20 | うみちゃん [ 編集 ]


カツぞう様 

このイベントで一番印象に残ったのは
やっぱり子供たち。
嬉しそうで楽しそうでした(^^)

やっぱり、子供たちが盛り上がると大人たちも盛り上がってる気がします♪

私の勘もなかなかでした(笑
気仙沼サンド、これもなかなかですよ♪
何だか懐かしいんですよ!!(笑

2011/08/13 22:22 | うみちゃん [ 編集 ]


黒ネコ様 

よろしくお願いします♪♪(^^)v

このイベント、一番印象的だったのは子供たち。
やっぱり、子供たちが喜んだり楽しんだりする姿を見ると
大人たちも楽しそうですよね♪

この気仙沼サンド
何だか懐かしい味でした!!
美味しかったですよー♪

2011/08/13 22:26 | うみちゃん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
https://dandol0710.blog.fc2.com/tb.php/223-8216827a

| TOP |

ブログランキング

FC2ブログランキングに登録してます。

FC2Blog Ranking

1ポチしていただけると嬉しいです

プロフィール

うみ

Author:うみ
ゆめ♂  野良猫出身の暴れん坊。
しぐれ♀ 小心猫で隠れるのが上手。
ちび太♂ 怖いもの知らずのお調子猫。
るい♂  ドルロス家族の救世主。
こんな子達に癒されている うみ の日常です。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

見てくれてありがとう

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR