2011/08/08 (Mon) 犬生、猫生、人生。

ペットとは、「買うもの」ですか?
それとも「飼うもの」ですか?
P1030439_convert_20110808202447.jpg

インパクトの有る文字と癒される猫が、考えさせられるポスターが目に入った。

<ARK(アニマルレフュージ関西)写真展>
8月10日(水)まで せんだいメディアテークで開催中の写真展。
偶然、ポスターが目に入り覗いてみた。


P1030448_convert_20110808202622.jpg
こんなに可愛い子や


P1030445_convert_20110808202549.jpg
芸術的な作品も


P1030441_convert_20110808202715.jpg
壁一面に可愛い動物達の写真が飾られてます。


写真家の原田京子さんと言う方がARKのアニマルシェルターで暮らす動物達の写真を
4年間に渡って撮りためた作品だそうです。
会場は、撮影OKでブログやツイッターの記事もOKとの事でした。


今回の震災で保護したワンちゃんやネコちゃんの写真もありました。
ARKとは、被災した動物達を「保護」→「世話」→「飼い主や里親」と幸せな生活を過ごせる様に
活動を行っている様です。

こうした団体さんの活動を見る事で動物と向き合う意味を自分なりに考えさせられますね。
皆さんのお宅の可愛い子ちゃん達が幸せで良かったー!!
と強く思うのでした( ̄▽ ̄)♪


P1030648_convert_20110808202645.jpg
缶バッジに萌えた私。
そしたら、こんなラブリーなショップ袋に入れてくれましたー♪♪♪


お出かけ | trackback(0) | comment(22) |


<<可愛いくは・・・ | TOP | 仙台七夕祭り>>

comment











管理人のみ閲覧OK


No title 

この団体の活動を震災の時テレビなどで見ました。
この震災で考えさせられることがたくさんありましたよね。
缶バッジ絶対素敵! これは萌えちゃいますね~☆

七夕素敵ですね~(^O^)/
来年か、再来年でも出かけてみたくなりました。
祭りは気持ちが明るくなっていいですね( ´∀`)
そっかぁ~ お裁縫か~(;・∀・)タハハ 

2011/08/08 21:22 | はっぴぃママ [ 編集 ]


はっぴぃママ様 

そうなんだ!!
この団体さんの活動をテレビで放送されてたんだー!!

幸せそうな動物達が、増えて欲しいな。

缶バッジ、可愛いから
このバッジが似合うエコバック・・・( ̄▽ ̄)♪とか妄想中(笑


七夕飾り、綺麗だよー「ございん!!(おいでー)」←覚えたて方言
お祭りは、活気が有って元気が湧いてくるよねー♪

あ!!
そうそう、お裁縫とかね手習いの願掛けらしいわよ(・_・;)
手習いねぇ・・・(・_・;)

2011/08/08 22:07 | うみちゃん [ 編集 ]


No title 

インパクトありますね~
ほんと、どちらでもないですね。
共に喜びを分かち合う家族ですもの~
多くのワンちゃん、猫ちゃんに幸せな出会いがあるよう
祈ります。

缶バッチかわいいですね。袋も超ラブリー^^

2011/08/08 23:07 | まっきぃ [ 編集 ]


No title 

本当に考えさせられるフレーズだよね
命の大切さを多くの人に
気付いて欲しい!!

沢山のワンコとニャンコが
人間と共に幸せな生活を送れるよう
心から願ってます・・・

七夕の願いが届きますように・・・

2011/08/08 23:36 | トラにゃんこ [ 編集 ]


No title 

すごい切り口のポスターだね・・・
そしてこの写真、私たちの知らない世界だよね。

こんな素晴らしい活動をされる方って尊敬。
自分は気持ちはあってもなかなか出来るものじゃないもんねぇ>_<

一匹でも多くの動物が幸せに暮らせますように☆

2011/08/09 00:49 | クルー [ 編集 ]


No title 

ペットとは、「買うもの」ですか?
それとも「飼うもの」ですか?
考えさせられる言葉ですね!
「飼うもの」なのでいま一歩踏み出せずに
いるんですけど・・・・(´;ω;`)

皆んなカワイイ写真ですね
皆んな幸せ掴んで欲しいです(#^.^#)

2011/08/09 06:08 | えてるにゅう ぱてしぇ [ 編集 ]


No title 

始めの言葉 心に沁みました。

素敵な写真展に行かれたのですね。
うみちゃん凄い!
ブログも分かりやすくて興味がわきました。

みんなが幸せになれるといいね。

2011/08/09 10:10 | 南 かず子 [ 編集 ]


No title 

ホント考えさせられる言葉ですね。
どちらにしても、
オイラにとっては「家族」ですからね~。
幸せな生活を送れる動物が増えるのを願うばかりです。

2011/08/09 11:43 | カツぞう [ 編集 ]


No title 

いろんな活動されてる方もいるんですね
最後まで動物を飼うというのが私たちの使命だと思いますけど、なかなかできないのが実情だと感じます。

2011/08/09 14:00 | 都丸 [ 編集 ]


No title 

こちらの団体、私は10年前からなんとなく知っていたのですが・・・・
当初の理念を貫いて、シェルターがすごく進化して来ていて、こちらで保護されたワンコやニャンコを見ると
伸び伸びしているのが分かって・・・・・
表現するのが難しいのですが、すごい事をしているなーと
思っていました。
人が手の内に入れた命の重さや責任を考えないといけませんよね。

缶バッチ、かわいいです~~♪
全種類3671そろえたくなりますね。

2011/08/09 14:35 | fm_nekoneko [ 編集 ]


まっきぃ様 

そうなのよ!!
最初は「飼おう」と思うんだけど
いつのまにか
「相棒」になって「家族」なんだよねー♪

多くの動物達が、幸せになれます様に・・・(-人ー)

2011/08/09 16:22 | うみちゃん [ 編集 ]


トラにゃんこ様 

人間の勝手で苦しい生活をしている子達が
1匹でも多く幸せな生活を送れる様になって欲しいなー。

そう。
七夕の願いが届きます様に・・・

2011/08/09 16:25 | うみちゃん [ 編集 ]


クルー様 

偶然、見つけて入った写真展で
また違う世界を見たよ。

こうした活動を行うのって本当に大変な苦労が有ると思うの。

せめて、自分の周りに居る子達だけでも
幸せな生活を送れる様にしてあげたいと思う。

2011/08/09 16:29 | うみちゃん [ 編集 ]


えてるにゅう ぱてしぇ様 

少なくとも十数年、
お家に迎えた子の生涯と向き合うのって
踏み切るのに勇気とタイミングが必要ですよね(><;)

1匹でも多くの動物達が
安心した生活を送って欲しいなーと思います。

2011/08/09 16:33 | うみちゃん [ 編集 ]


南 かず子様 

この言葉、ドキっとしました。
偶然見つけた写真展。

良い作品展に出会えました。

1匹でも多く、幸せな生活が送れる様に願います。

2011/08/09 16:39 | うみちゃん [ 編集 ]


カツぞう様 

本当にドキっとして考えさせられました。

そうなんですよ。
家族ですよね!!

1匹でも多く幸せな生活を送れる様に願うばかりですよね。

2011/08/09 16:47 | うみちゃん [ 編集 ]


都丸様 

理想と現実ですよね。
命と向き合う。
考えさせられる写真展でした。

せめて、私の周りに居る子達だけでも
安心した生活を過ごせる様に見守りたいです。

2011/08/09 16:50 | うみちゃん [ 編集 ]


fm_nekoneko様 

偶然出会った写真展で、この団体さんの活動を知る事が出来ました。
確かに、ここのシェルターで過ごしてる動物達の表情は柔らかい感じがします。

家に居れた子の命=生涯、守ってあげたいと
改めて考えさせてくれました。

え!!
缶バッジ、そんなに種類あったの\(◎o◎)/
調べてみよーっと♪

2011/08/09 16:53 | うみちゃん [ 編集 ]


No title 

インパクトのあるポスターですね。
ペットとの出会いはそれぞれの運命なので、
たとえ「買う」という場面で出会ったとしても
もちろん非難されるものではないけど、
飼い主のいない犬猫ちゃんも、幸せに安全に暮らせる
世の中であって欲しいです。
自分ちの子じゃなくても、私達を癒してくれる存在ですからね。

2011/08/10 16:16 | kilalan [ 編集 ]


 

買うにしても、飼うにしても、命をあずかると言うことだと思います。
命の責任を生涯持つことだと思います。
我が家のにゃんずの保護主さんは、
私が万が一、飼えないことがあれば、
絶対に棄てたり、保健所に連れて行くようなことをしない、
必ず自分達に連絡下さい、と、契約書に書いてありました。
命をやりとりするのは、それだけの責任を伴うものだと、
肝に命じてます。
ちょっと硬い話ですが・・

2011/08/10 18:10 | きらたる [ 編集 ]


kilalan様 

ドキっとさせられる言葉だったよ。
出会いが、どんな状況だったとしても
安心して幸せに暮らせる動物達が1匹でも多く居て欲しいと思う。

命だもんね!!

2011/08/10 21:08 | うみちゃん [ 編集 ]


きらたる様 

硬くても大事な事だと思います。
小さくても命。
生涯、安心した暮らしをさせたいと思いますよね。
守ってやりたくなりますよね。

家族だし(*^_^*)

2011/08/10 21:12 | うみちゃん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
https://dandol0710.blog.fc2.com/tb.php/219-7a95c528

| TOP |

ブログランキング

FC2ブログランキングに登録してます。

FC2Blog Ranking

1ポチしていただけると嬉しいです

プロフィール

うみ

Author:うみ
ゆめ♂  野良猫出身の暴れん坊。
しぐれ♀ 小心猫で隠れるのが上手。
ちび太♂ 怖いもの知らずのお調子猫。
るい♂  ドルロス家族の救世主。
こんな子達に癒されている うみ の日常です。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

見てくれてありがとう

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR