2011/06/10 (Fri) 天使と悪魔

よし!!
ここは一つダイエットでもして、活動的になろう!!

と、思っていたハズなのだがねぇ・・・私(・_・;)



こんなの見つけてしまったのですよ☆

P1020776_convert_20110610110612.jpg
ラベルも可愛い梅酒「ひめぜん」



P1020777_convert_20110608163717.jpg
しかも「一ノ蔵」で作っている宮城のお酒。
お店でこれを見つけた時、「すずね」とか自分へのご褒美で飲んでたなぁ~( ̄▽ ̄)♪
何てほんの少し前の思い出を淡い感じで思い起こしながら商品はカゴの中に入ってたよねー(^皿^;)



P1020781_convert_20110610110719.jpg
色は、良く見かける梅酒よりも薄い。
味は、日本酒と梅酒の間。
   凄く甘い後味サッパリな日本酒=凄くサラサラした梅酒と言った感じでしょうか。
   味わい通りこの「ひめぜん」 お米で作られた清酒をベースに梅酒を加えたお酒なのです。



これは、お酒の好きな女子には人気が出そう(*^_^*)
ついつい、飲み過ぎてしまいそうな飲み口の良さ。でも日本酒も入ってるのよねぇ(・_・;)

飲み過ぎ注意!!私っ(><;)

こうして、今日も「ダイット中でしょ?」と頭の中の天使と「後でずっと考えて後悔するぜ」と心の中の悪魔が、闘うのでした。
・・・自分に甘い私は、悪魔の勝率が高いのよね(・_・;)


GRL_0003.jpg
朝一。
競争率の高いカエルさんのベットをゲットし何やら観察中のしぐれ。
ママンが「おはよう」と声をかけてもしらんぷりで何かを見ている。

きっと「鳥」
でも、しぐれはのんびりしているから通り過ぎた後も空を見つめている事が多い。

次に飛んでくる鳥を待ってるらしい・・・?(^皿^;)


| trackback(0) | comment(22) |


<<電池が、切れるまで・・・ | TOP | 3分間・・・・・・♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


こん 

美味しそうなお酒ですね~
自分だったら一気に飲んでしまいそう^^;
自分も減量の大敵、ビールをやめようとノンアルコールビールでも飲もうかなぁと思いますが、あれってカロリーは同じくぐらいあるんですかね? 謎

2011/06/10 12:18 | 都丸 [ 編集 ]


初めまして 

初めまして 
先ほどは こちらのブログにコメントいただきまして
ありがとうございました☆
美味しそうな お酒ですね~
最近はなんだか忙しくて お酒も飲んでいないわ~
とても おしゃれなビンの梅酒だから 嬉しくなりますね^^。 

2011/06/10 13:33 | ななスコママ [ 編集 ]


No title 

((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル
このビンのキンキンに冷えた感じとうみさんの上手な解説をよんでいたら、私の中の悪魔も天使をうまいことせっとくしてますよ~ヽ(゚Д゚;)ノ!!
しかも、今日はめっさあつかったし~

危険すぎる~TT
買にいってしまいそうです~^^;

見上げてるしぐれちゃんかわいい~
鳥さんはやくくるといいね^^

2011/06/10 17:49 | まっきぃ [ 編集 ]


No title 

キンキンに冷えた梅酒(*≧▽≦)ノ
ん~喉乾いた~♪キンキンに冷えた梅酒・・・
梅酒・・・梅酒・・・
私も悪魔と葛藤中です

想像しただけで・・・
我慢できるか自信ないよ~。゚(PД`q。)゚。

2011/06/10 23:33 | とらにゃんこ [ 編集 ]


No title 

一ノ蔵で梅酒作ってるんですか?
コレは試さないと!
昔は一ノ蔵の蔵元までそんなに遠くないところに
住んでたんで、何回か行きましたよ。
って、日本酒苦手なんですけどね・・・(汗

2011/06/10 23:33 | カツぞう [ 編集 ]


No title 

あら~(ノ´∀`*)
私お酒やビールは苦手なのですが
梅酒だけはいけるのです☆彡
だから、梅酒作ってますけど(2年連続)
買ったのは美味しいのよねぇ~。

何々?さらさらした梅酒!?飲んでみたい☆彡
心の中の悪魔…私の中の悪魔も今・・・動き出しちゃった。

2011/06/11 12:56 | はっぴぃママ [ 編集 ]


これは! 

やばい!やばい香りがむんむんするね~w
しかし!何と私もダイエット中!!言ったからには頑張ってますよ~!
帰省してきたうみちゃんを驚かせるくらい頑張る!予定www

梅酒大好きなので、こんな時間に何とも目に毒ですな・・・

2011/06/12 00:17 | flan [ 編集 ]


都丸様 

梅酒・・・ウマかったです(^^)♪
飲んでる時は、減量の事なんて忘れちゃうんですけどねぇ(^_^;)

ノンアルコールビールかぁ
どうなんですかねぇ??謎ですねぇ(・・?

2011/06/12 09:37 | うみ [ 編集 ]


ななスコママ様 

> これは、美味しかったです(^^)
> あ!!
> 日本酒が苦手~!!と言う方には、少し香が気になるかも!?
>
> ラベルの可愛さにつられてしまいました(^皿^)ニヒッ♪
>
> お忙しいのかぁ・・・
> お酒に限らず、自分の好みの飲み物でも飲んで
> リラックス一休み・・・ってのも良いですよね(^^)

2011/06/12 09:44 | うみ [ 編集 ]


まっきぃ様 

> ねぇ!!
> 暑かったですよねぇ!!\(◎o◎)/!
>
> おっと・・・
> 皆さんを道連れに・・・
> イカン・イカン(><;)
>
> 私も気を引き締めなくちゃ・・・(T◇T)アワワワワ・・・

2011/06/12 09:48 | うみ [ 編集 ]


とらにゃんこ様 

おわわわわ\(◎o◎)/!

イカン・イカン・・・
皆さんを道連れに・・・\(◎o◎)/!

私も気を引き締めなくてはぁぁぁl(T◇T)

2011/06/12 09:50 | うみ [ 編集 ]


カツぞう様 

そうなんです!!。
私も一ノ蔵で日本酒を造ってるとは知りませんでした\(◎o◎)/!

蔵元の近くにお住まいだったのですね☆
暇を見つけては、のぞきに行ってしまいそう♪

・・・あ
日本酒が苦手な方には、少し香が気になるかも!?
すこーしね(*^_^*)

2011/06/12 09:52 | うみ [ 編集 ]


はっぴぃママ様 

手作り梅酒。
美味しいよねぇ( ̄▽ ̄)♪

うみ旦那も数年、梅酒を漬けてたので
美味しく平らげました♪(^-^)

皆さんを悪魔の元へ道連れに・・・
イカン・イカン\(◎o◎)/!

私も気を引き締めないと・・・(T◇T)

2011/06/12 09:57 | うみ [ 編集 ]


flan様 

でしょ!?
目に毒でしょ??(^皿^)

flanちゃんも好みだと思うわ♪

皆ね、ダイエット頑張ってるのね・・・
私だけ・・・悪魔に連敗中なのは\(◎o◎)/!

私も気を引き締めて天使に勝利を~!!(≧へ≦)

2011/06/12 10:01 | うみ [ 編集 ]


No title 

一の蔵酒造のこれ、知ってます!
もちろん、すず音も買ってました。
こちらでは、なかなか無いですよ。
お友だちのプレゼントにちょっと添えると
おしゃれです。
すず音はスパークリング日本酒で、
女性向けですね。
私は、のん兵衛では無いので、
そこんところ、誤解無く・・・(*^^)v
東北地方の企業さんたち、
頑張ってほしいですね

2011/06/12 13:22 | きらたる [ 編集 ]


おひさです 

いいなぁ、出来た天使で~
うちの天使ったら・・・・まぁ酒好き!ヽ( ´¬`)ノ
戦うどころか、勧めるてくるから困る

元気そうでなにより~
どうもありがとう
わかるかな??

2011/06/12 14:05 | 注染 [ 編集 ]


No title 

梅酒味の日本酒 ちょっと興味あり((≧艸≦*))
飲みすぎは、ダメだけどお酒は、代謝を良くするからね・・・。
(悪魔のささやきでした(*`▽´*)

2011/06/12 22:36 | ※kein※ [ 編集 ]


No title 

はじめまして?おひさしぶりです。
妻業はいかがでしょうか。
日本酒でたまには暴れるくらい飲んでみたいですね。
僕常に悪魔が存在しています。
レターパック届きました。子供が喜んでかぶってます。
ありがとうございます。
東北がんばれー!!

2011/06/13 06:13 | pao hira [ 編集 ]


きらたる様 

おぉっつ!!
通ですな(^_-)~♪

一ノ蔵・・・ほんの数年前まで辛口の日本酒のイメージしか無かったのですが、結構種類有るんですよねぇ(*^_^*)

最近のお酒は、容器もお洒落で惹かれてしまいます♪
酒造・・・行ってみようかなぁ( ̄▽ ̄)♪

2011/06/13 13:22 | うみ [ 編集 ]


注染様 

何となく誰だか分かったぞ!!
お酒好きの天使をお持ちのアナタ!!

もしや、お洒落メガネをおかけでは!?

ウチの天使は、ねぇ。弱いの(T◇T)
悪魔も連戦連勝中・・・。(笑

2011/06/13 13:25 | うみ [ 編集 ]


※kein※様 

わお(@_@)

そうよねぇ♪
少しのお酒は、代謝を上げますものねぇ(*^。^*)♪

このお酒。
かなり飲みやすいです☆
気づいたら飲み過ぎて\(◎o◎)/!って事になりそうな位ですよ☆

2011/06/13 13:28 | うみ [ 編集 ]


pao hira 様 

お久しぶりです(^皿^;)
妻業は、のんびりしてますよぅ☆
暴れる位、日本酒を・・・飲んでる時は、楽しいんだろうなぁ♪
翌日を考えるとなかなかできませんが(^_^;)

私の天使は、弱くて悪魔が、全戦全勝です(/_;)

レターパックまで喜んで頂けてる様で良かった☆
まさか、外見まで活用されるとは思わなかったけど\(◎o◎)/!

pao hiraさんも東北を応援してくださいませ☆
「宮城の脂麩」これは、いろんな料理に使えますよ(^_-)

2011/06/13 13:40 | うみ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
https://dandol0710.blog.fc2.com/tb.php/161-5e178107

| TOP |

ブログランキング

FC2ブログランキングに登録してます。

FC2Blog Ranking

1ポチしていただけると嬉しいです

プロフィール

うみ

Author:うみ
ゆめ♂  野良猫出身の暴れん坊。
しぐれ♀ 小心猫で隠れるのが上手。
ちび太♂ 怖いもの知らずのお調子猫。
るい♂  ドルロス家族の救世主。
こんな子達に癒されている うみ の日常です。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

見てくれてありがとう

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR