2017/04/01 (Sat) 嘘じゃないよ。本当だよ⁈



昨日は、一気に冬へ逆戻り(T . T)

嘘じゃないよ。
本当だよ⁈



今日は、すっかり融けた‼︎
融けるなら積もらなければ良いのに…
思い雪は、体に悪いよ。
腕も腰もバキバキ(笑)


お出かけ | trackback(0) | comment(2) |


2017/03/30 (Thu) 渡り鳥飛来中

やっと春を感じられるようになって来た、うみ地方。

今迄、渡り鳥と言えば「水辺」と思い込んでいた。


そうか。
こんなところで休んでいるのか。
厚真町の畑で遭遇‼︎

田畑に残る米や野菜を食べてる!(◎_◎)


マガン


ハクチョウ

人間の存在に気付いて休んでるのを邪魔すると可哀想なので遠巻きからバードウォッチング。

しっかり休んでから北に渡るんだよーっ
(^-^)/

お出かけ | trackback(0) | comment(3) |


2016/10/31 (Mon) ハロウィンロード

千歳のパッチワークの丘。

千歳方面から追分方面に峠越え。
気が茂る細い峠道を登り切ると一気に視界が開ける。



道の両側にジャックオーランタンに使えそうな綺麗なオレンジ色のカボチャが並べられてる。

可愛くてニコニコ顔になる
「ハロウィンロード」と名付けようかしら♩

ドライブ | trackback(0) | comment(0) |


2016/01/06 (Wed) ウトナイ湖に居た雀

ウトナイ湖に白鳥を見に行ったら…

渡らない白鳥が、数羽、対岸に居た~_~;
そうか!

この時期は、もっと南下してるんだった。
間近で、雀が見れた。

しかも、寒いから、ちゃんちゃんこ着せて貰ってたよ。






可愛いなぁ(≧∇≦)
白鳥達は、いつ頃、北上してくるのかな⁉︎

今度は、下調べしてから見に行こっとo(^▽^)o

お出かけ | trackback(0) | comment(5) |


2014/02/14 (Fri) 北海道的風景





どこまでも続き太陽で眩しく光雪原。



泣きそうになる程、ツルツル・デコボコで、どこまでも続くアイスバーン

春は、もう少し先かなぁ⁈

お出かけ | trackback(0) | comment(2) |


| TOP | next >>

ブログランキング

FC2ブログランキングに登録してます。

FC2Blog Ranking

1ポチしていただけると嬉しいです

プロフィール

うみ

Author:うみ
ゆめ♂  野良猫出身の暴れん坊。
しぐれ♀ 小心猫で隠れるのが上手。
ちび太♂ 怖いもの知らずのお調子猫。
るい♂  ドルロス家族の救世主。
こんな子達に癒されている うみ の日常です。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

見てくれてありがとう

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR