2011/08/22 (Mon) 里帰り-6

8月15日 墓参り後ー仙台へ


最終日、朝から行動します。
最終目的の墓参りです!!

はすかっぷフロート
車に乗りっぱなしだと、口寂しくなりますよね。
道の駅に停まると、どーしても何か食べたくなります。
<道の駅 占冠>
私は、はすかっぷフロート
甘酸っぱいハスカップジューズと牛乳の味の濃いソフトクリームが絶妙でした。


赤肉 富良野メロン
母は、赤肉の富良野メロン。
今、メロンの収穫時期で路地販売も沢山目にしましたよ。


エゾ鹿
峠を走行中エゾシカを発見!!
小鹿と思われます。(一瞬でボケてます ^^;)


車に乗れば安心
ドルも一緒です。
彼は、車で移動するのが好きで道中、こんな感じで気持ち良さそうに寝続けます(笑



つぶあんでした
<道の駅 夕張>
夕張メロン大福です。
あんは、つぶあん
ほんのりメロン味です。
普通の大福よりもメロン味のおかげですかね?アッサリしてる様に感じました。



こうして、あっと言う間の里帰りが終わってしまいました。
もっと、もっと遊びたかったなー



何渋滞?
渋滞です。
帰省ラッシュだとするなら、仙台まで十数キロ渋滞か・・・(ToT;)
と思われたのですが、事故渋滞でした。
いつもと違う道・渋滞・疲労・・・気をつけなくちゃなぁ
戒められます。

戒められると言えば!!
高速道路って後部座席の同乗者もシートベルトが義務になってるんですよね!?
普段、高速道路を使用しない私といつもは自分で運転する母。
すっかり、後部座席は楽ちんモードでいましたらね
入り口に入った瞬間に青い服を着た「本気モード」の方に進行を止められたのですよ。
「何のこっちゃ?」と呑気に思ってたら・・・
運転してました兄が「義務違反」で捕まってしまいました・・・。
自分は、しっかりシートベルトして速度も守ってたのに・・・
ご、ごめんよー兄ー(_ _;)

皆さん、ご存じでしたー??



<余談>
本八戸ー八戸フェリーに接続します
最寄の駅から八戸のフェリーターミナルへの接続は、ちょっと面倒でした。
一番近い駅です。
徒歩で約20分かかります。
道は、分かりやすいのですが
街灯が無い箇所ばかりなので夜は、怖いかもー(ToT)




<お知らせ>

①今日から26日まで、うみ夫の妹さんが居る高知に先日誕生したベーベちゃんに会いに行ってきます。
今回も移動に面倒な乗り物を乗り継いで行ってきます。
面倒な旅を楽しいと思う私、自虐的なんですかね(・。・;

②実家の子達の写真もアップしきれなかったので
ちょいちょいアップしてきます(*^_^*)


帰省 | trackback(0) | comment(14) |


2011/08/21 (Sun) 里帰り-5

8月14日 PM

夜、家族が寝た後
ちび太も遊び疲れて寝に行ったのを見計らって
女子会(イチャイチャ)の開催です!!

チラっ☆
しぐれ、おいで!!(小声です)



にゃ にゃっ
「にゃ にゃっ」
しぐれも、小声で寄ってきました♪



ウナー ウナー
そーっと、そーっと
女同士、イチャイチャ中。



う゛にゃー う゛なー
あまり表情に変化は見えませんが、これでかなりゴキゲンな顔です。



うな!?
「ごっちんする?」の顔です
ごっちんとは=おでことおでこをゴツンをぶつける事。
       かなりゴキゲンな時に出る、しぐれの必殺技。


もちろん、この画像の後に「ごっちん」をして二人の愛情を深めました。
その後、ゴキゲンがMAXになったしぐれは、私の口ペロもしてくれました。
甘えたい時、いつも私の口をペロっと舐めるんです。
なので、口ペロをしてくれた時、涙が出そうな位嬉しかったー♪(笑



キラリン☆
私は、この角度から見る、しぐれの瞳が好きです。
青い瞳と反射した光が映り込む綺麗な瞳。
いつも宝石みたいだと思ってしまいます。

帰省 | trackback(0) | comment(20) |


2011/08/20 (Sat) 里帰り-4

8月14日 AM~PM


今回の帰省には、墓参りは勿論なのですが
大イベントが有り、絶対はずせなかったのです♪


車、サイコー
ドルもクールビズな服で一緒に出掛けます。



有り難いお話の途中です
私のじーちゃんとばーちゃんです。
米寿のお祝いを親族で行いました☆
じーちゃんは、突然のスピーチ依頼にも関わらず
土地を開拓した当時の話をしてくれました。
ギューギューで座っての宴会です。
こうして、皆が健在な事は非常に有り難い事です。



何だ、これ!?
じーちゃん家のココちゃんにも実験です。
「じゃらし」と「毛糸ボール」を献上しました。



おりゃー!!
どうやら、「じゃらし」の取っ手部分を気に入ってくれた様です。



これは、なかなか♪
おもちゃのモニターになってくれた事と
仲良くなろう作戦の極め付けと言う事で
おやつも献上しました♪(笑

手の上から食べてくれています。
ココちゃんとも距離が縮まってるかもー( ̄▽ ̄)♪


ジーチャン・バーチャン・オジサン・オバサン・いとこ・・・
こうして集まって一緒に食事をするのって、やっぱり楽しいです♪

帰省 | trackback(0) | comment(14) |


2011/08/19 (Fri) 里帰り-3

8月14日 AM


しぐれの超音波「ウニャー。ウニャー」に目が覚めると
さぁ、褒めてー♪
ゴキゲンにクネクネするしぐれを発見(≧ー≦)/
<うみ夫の毛ガニ足が移りこんでおります m(_ _)m>


もっと、褒めてよ!!
朝一でこんな顔を見せてくれちゃってー♪
私のウキャウキャ度も一気に振り切って
女同士でイチャイチャしておりましたらですね・・・


俺、1番!!
気配を感じた「俺が一番」男が、涼しい顔をして部屋にやってきました。



この世は、俺中心だもの!!
イケニャン風を装うつもりらしいですが
うみ夫の腹の上です。
しかも、うみ夫はニヤニヤです(¬へ¬;)



ちび太が部屋に来ると、そそくさと部屋を出て行き
居間へ行ってしまった、しぐれを追いかけて
再びイチャイチャ開始!!( ̄▽ ̄)♪
もうちょっと後ろー♪
自分の撫でて欲しい所をグイグイとアピールしてくれます。


しかし、突然止めました。
目線の先に・・・


下に居るから止めとく!!
再び「俺一番」男が登場したからの様です。


離れて暮らしてみて
しぐれは、お姉ちゃん気質なのか
ちび太が居る所では、甘えません。

ちび太が「俺!!俺!!!」だからなのかもしれませんが
こんな時位、甘えてくれても良いのにさ・・・ ρ(_ _;)


俺が、1番なんだぜ!?
そんなにアピールしなくても
君が、そこに居る事知ってるよ(^^;)

帰省 | trackback(0) | comment(24) |


2011/08/18 (Thu) 里帰り-2

8月13日PM

「勝手に家に入ってて」
実家とは言え、留守宅に入る気分。変な感じ(^皿^)

だ・け・ど
可愛い子が居るんだものママンの帰宅を待てません!!(笑

ただいまー


見慣れない人居る・・・
しぐれは、うみ夫に警戒をしとります(^皿^;)



フガー!!遊べー!!
ちび太は、寝ぼけ眼で起きてきたと思ったら
すぐさま遊びモードです。
手作りおもちゃに飛びつきました(^m^)


兄と一緒に買い出しへ。
雲が不気味な形をしていました。
P1030902_convert_20110817134409.jpg
うねうねと・・・。
何雲って言うんだろ!?


おかえり
うみ夫とちび太の動きに注意しつつ挨拶に来てくれました♪


おかえり、ねーちゃん!!
ドルは、最初「キョトン」とした顔をしましたが、すぐに
「welcome!!」モードになってくれました。


「毛糸ボール」を投入もしました!!


ちょっとだけよ!?
しぐれは、いつもながら愛想程度ですが興味を示してくれました♪


一番ノリノリは・・・
またたびだー!!
ドルです。
犬なんですけどね・・・(笑


その頃、ちび太は
もっと遊べー!!
うみ夫と遊んでおりました(笑

帰省 | trackback(0) | comment(21) |


| TOP | next >>

ブログランキング

FC2ブログランキングに登録してます。

FC2Blog Ranking

1ポチしていただけると嬉しいです

プロフィール

うみ

Author:うみ
ゆめ♂  野良猫出身の暴れん坊。
しぐれ♀ 小心猫で隠れるのが上手。
ちび太♂ 怖いもの知らずのお調子猫。
るい♂  ドルロス家族の救世主。
こんな子達に癒されている うみ の日常です。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

見てくれてありがとう

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR